« 切り番ゲット!「888」です。 | トップページ | はじけました金曜日の夜 »

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

アカデミー賞の美術賞、メイクアップ賞、視覚効果賞を受賞した
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観た。330912view011
生まれたときには、もう後数日で死ぬような老人のようにして生まれ
日々若返っていくという数奇な人生を送ることになるベンジャミン。
ブラッド・ビットがベンジャミンを演じることでも有名になったが、
最初から最後までブラビでは無理であり
年代ごとに人が変わる。330912view005
映画の冒頭に時計職人が戦争に反対をする意思表示
戦死した人たちにもう一度時間を取り戻させようとして
逆周りをする時計を設置する。
それが人生を逆に回るこの映画を暗示する。
過ぎ去った過去は、どんな人生を歩もうとも
取り返しがつかない、戻れない。330912view016
だからこそ、前向きに考えて生きよう。
167分と結構長いが、長さは感じない。
いろいろな展開があり、人との出会いがあり
退屈をせずに見れるが、感動という点ではもうひとつかな。
設定が現実離れしているため、現実味が薄いからか。330912view018
周りが自分のことを、表面でだけ 判断し、理解してくれなければ
生きていくのは結構大変だということが分かる。
相手役のケイト・ブランシェット (デイジー)が好演している。
デイジーが死と向き合ったなかで回想的に展開が進むのも面白い。

今日は1日、ファーストデーということで超満員でした。
西宮ガーデンズの東宝シネマで観ましたが、Sdsc03540
家から歩いて15分、前日予約ということで
計画的に楽々と・・・・・・。
さて、次は何を見ようかな・・・・「オーストラリア」かな

|

« 切り番ゲット!「888」です。 | トップページ | はじけました金曜日の夜 »

コメント

こんにちは、はじめまして。
私も、先日ブラビ主演の「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」をレイトショーで観てきました。レイトでもかなりの観覧者が居たのには驚いてしまいました。
見た目、若返りながら歳を重ねるシーンの最後は、どうなるのかな?って思ったのですが…。
「あぁ~~…。」
ベンジャミンと出逢ったデイジーも数奇な人生だなぁ~!

投稿: yukitubaki | 2009.03.02 16:27

yukitubakiさん書き込みありがとうございます。
デイジーも数奇な人生ですよね。
最初、どうしてあのおじいさん(少年)に惹かれたんでしょうね。
ありえない話ですが、展開の面白さがありましたね。
どう展開されるのかってね。
同じですね。最後どうなって終わるのか・・・。
「あぁ~~」ですね。

投稿: fujisan | 2009.03.03 00:44

fujisan さま

T/Bありがとうございました。
「ワーナー・マイカル・シネマズ新潟」は、水曜女性¥1000.なので、有給休暇最終日の明日、私の映画dayかな!?

投稿: yukitubaki | 2009.03.03 15:06

yukitubakiさん書き込みありがとうございます。
新潟からですね。
明日がレディースデーなんですね。
さて、何を観るのかな?
神戸は今日、火曜日ですね。
今日、オーストラリアを観てきました。
またブログを更新しておきますね。

投稿: fujisan | 2009.03.04 00:35

こんな時間に…そして、遅ればせながらぁ…書き込みをっ(笑)
ベンジャミン・バトン数奇な人生おもしろそうですねぇっ♪いろはんはまだ観てナイのですがぁ…“本当にあったお話”シリーズが大好きなんですよぉっ♪
ダンナ様の方は観れてナイのですがぁ…奥様の方のチェンジリングも良かったですよっ♪主人公の女性のような“逞しさ”がいろはんも欲しいですっ♪ストーリーは悲し過ぎますがぁ…(泣)

投稿: ☆いろはん☆ | 2009.03.04 03:53

いろはんさん、書き込みありがとうございます。
4時前ですね。遅くまでおきてるんだ。
チェンジリング、よかったですか?
では、次は「チェンジリング」を観ようかな。
いろはんさんも、きっと逞しい女性になれると思いますよ。頑張れ!

投稿: fujisan | 2009.03.04 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/44216260

この記事へのトラックバック一覧です: ベンジャミン・バトン 数奇な人生:

» メイクアップで差をつける [メイクアップで差をつける]
メイクアップで差をつける [続きを読む]

受信: 2009.03.03 00:22

» メイクアップのワザ [メイクアップのワザ]
メイクアップのワザ [続きを読む]

受信: 2009.03.06 01:06

» メイクアップにはコツがある! [メイクアップにはコツがある!]
メイクアップにはコツがある! [続きを読む]

受信: 2009.03.08 14:38

« 切り番ゲット!「888」です。 | トップページ | はじけました金曜日の夜 »