« 神戸・元町 cafe「Azuma」 | トップページ | 梅田の喫茶店「ブラジル」 »

神戸、北野 日本料理「波勢」(はぜ)

今日は記念日・・何の?でしょ(まあぁいいか・・・)S20090321_31
よくイタリアン、そう元町の「トラットリア・マルコ」に行くのだが
今日は趣を変えて「日本料理」で
北野にある「波勢」に・・・・
二階の個室に通された。
最大4人の部屋、本当に静かで落ち着く
掘りごたつ形式なので、足も楽でゆったり出来る。
今日は東雲コースです。(高くはないです)
先附として、酢味噌和え(独活、分葱、こんにゃく)と
胡麻豆腐(山葵、旨出し)
S20090321_6S20090321_7



椀物は竹の子真丈(法連草、花びら人参、木の芽)
S20090321_8_2



造里(お造り)はまぐろ、しまあじ、蛸
S20090321_9



煮物は大根、南瓜、小芋、海老黄身煮、うすい
花びら百合根、木の芽
S20090321_12



焼物八寸として、鰆木の芽焼き、なまこ酢
隠元豆黄身和え、鯛の子煮凍り、サーモン巻き寿司
一寸豆塩蒸し、ばい貝旨煮、小切茄子蕗味噌田楽
S20090321_15



揚げ物として、鱚、竹の子、新牛蒡、青唐、紅生姜
S20090321_17



酢の物は、身赤、貝柱、うるい、胡瓜、ゼリー酢掛け
S20090321_18



食事はもずく雑炊
香の物として四種盛り
S20090321_20



最後に、水物として苺ゼリー、キウィ、アングレーズソース、ミント
S20090321_21



デジカメが自分のものでないために
画像がよくありません。S20090321_25
接写向きではないのです。
ご勘弁ください。
ビール、日本酒、焼酎といただきました。

たまにはゆっくりと静かに食事と酒を・・・・
これからもよろしくお願いいたします。
(誰に言ってるんでしょうね)S20090321_27

Aさん、Iさん急に呼び出してごめんなさいね。
びっくりしたでしょうね。

|

« 神戸・元町 cafe「Azuma」 | トップページ | 梅田の喫茶店「ブラジル」 »

コメント

すごい美味しそうですねぇ('◇')

やっぱり和食はよかです♪

AさんとIさんは全然気にしてないですよ〜
むしろ嬉しかったです(笑)

投稿: 吉田&飛鳥 | 2009.03.25 17:06

吉田&飛鳥さま、書き込みありがとうございます。
たまには和食も良いですね。
なんとなく大人の落ち着きを感じますね。
中華には若さを感じ
イタリアンやフレンチには上品さを感じますね。
我が社もいよいよ異動の時期になります。
またゆっくり話を聞いてもらいに行きますね。

投稿: fujisan | 2009.03.26 01:34

どぉ〜もですっ♪
“記念日”おめでとうございますっ♪♪♪記念日を大切にしてるてんてぃは、本当に素敵ですっ♪世の男性方にも見習って欲しいわぁっ(笑)

投稿: いろはん♪ | 2009.03.27 05:13

いろはんさん、書き込みありがとう。
そんなにほめられると照れてしまいますね。
たまの日本料理、落ち着いてよかったです。
日本酒も美味しかったです。
おっと、これはいろはんへの禁句ですね。
日本酒には気をつけましょう!

投稿: fujisan | 2009.03.27 08:48

お料理美味しそうですよねぇっ♪今日はまだ、何にも食べてナイのでぇ〜食欲がそそられちゃいますっ(笑)
日本酒はいろはにとって本当に危険なお酒なので…気を付けないとぉっ(泣)

投稿: いろはん♪ | 2009.03.27 17:06

こんな僕でよろしければ幾らでも聞きますよ〜( ̄▽ ̄〃)
報酬は…ビール一本でお願いします(笑)

投稿: 吉田&飛鳥 | 2009.03.27 18:38

いりはん♪さん、吉田&飛鳥さん、書き込みありがとう
日本酒は避けて、ビールか焼酎でいきましょう。
異動も発表になり、4月からも夜の生活です。
ので、またよろしくね。
いろいろな発散をさせていただきに行きますから。
そのときはよろしく!

投稿: fujisan | 2009.03.28 00:19

何の記念日かすっごく気になります。
 美味しそうですねぇ~♪
いろはん、飛鳥&吉田さん美味しかったでしょうね~♪

いいな~いいな~(^.^)/~~~
  
                 葉月

投稿: 葉月 | 2009.04.07 01:56

葉月ママへ、書き込みありがとう。
お元気ですか?
訂正します。いろはんと飛鳥&吉田さんは一緒ではありません。北野で食べた後お店の下を通ったので、呼び出したのです。
みんなで食事も良いですね。
行きましょうか・・・。

投稿: fujisan | 2009.04.07 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/44424608

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸、北野 日本料理「波勢」(はぜ):

» こんにゃくのカロリー [こんにゃくのカロリー]
こんにゃくのカロリーは低いので、ダイエットなどには最適です。 [続きを読む]

受信: 2009.03.22 21:24

« 神戸・元町 cafe「Azuma」 | トップページ | 梅田の喫茶店「ブラジル」 »