« 芦屋、喫茶「珈琲おおたに」 | トップページ | いい天気の中をハイキング! »

尼崎の喫茶店「セーヌ」と「アップル」

仕事でJR尼崎の近くに行った。S20090424_3
昼時なのでうどんを中心にしたところで食べた後
喫茶店を探した。
美味しくて落ち着けるところ!
駅の南側に「セーヌ」と言う喫茶店を見つけた。
ドアを開けるとこじんまりとした店かと感じたが、S20090424_1
逆L字型になっており、奥があり結構広かった。
奥だけでも4人掛けのテーブルが7つ
昼時なのでいっぱいでした。
ので、一人で4席占領するのは気が引けましたが、
まぁいいかと小一時間本を読みながら過ごしました。
結構忙しく、回転も早い。昼時以外はどうなのかな?

仕事が終わって帰りに、今度は「アップル」と言うS20090424
珈琲豆の小売もしているお店に入った。
小売もしているのだからかなり本格的?と思ったのだが
細長いこじんまりとしたお店でした。
熱々の珈琲をいただきました。
ドリップで入れているのですが、S20090424_3_2
少々熱すぎましたね。
常連のおじさんもいて、下町の喫茶店と言う感じ
これをさすが「尼」と言えばいいのかな。

|

« 芦屋、喫茶「珈琲おおたに」 | トップページ | いい天気の中をハイキング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/44784182

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎の喫茶店「セーヌ」と「アップル」:

« 芦屋、喫茶「珈琲おおたに」 | トップページ | いい天気の中をハイキング! »