« 三宮、北野坂「雪月花」は元気ですよ! | トップページ | 映画「オリンダのリストランテ」 »

新開地 TEAROOM「エデン」

新開地の道路沿いに「エデン」というお店があります。Fdsc03842
横断歩道の手前を少し西に歩いたところ
昭和23年創業で震災も乗り切りました。
船室をまねたつくりでしっかりとした純喫茶
昔懐かしい喫茶店です。
さっぱりとした口当たりの珈琲は長年の味です。
いろいろなところで紹介されているのでFdsc03844
席の周りにはサイン入りの写真がたくさんあります。
入り口はちょうっと分かり辛いかも知れませんが
常連さんには関係がない・・・
私がお邪魔したときも
「この店は・・・・・」と紹介しているお客さんがいましたから
雑誌等の威力はすごいものです。Fdsc03849
ゆったりとした椅子に座って
しばし時間の過ぎるのを忘れて
読書などしながら
新開地独特の外の喧騒を忘れて
時間を過ごすことが出来る空間です。
350円の珈琲はお得ですね。

|

« 三宮、北野坂「雪月花」は元気ですよ! | トップページ | 映画「オリンダのリストランテ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/44715966

この記事へのトラックバック一覧です: 新開地 TEAROOM「エデン」:

« 三宮、北野坂「雪月花」は元気ですよ! | トップページ | 映画「オリンダのリストランテ」 »