« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

透明JAZZ「Niklas Winter Quartet」 at チキンジョージ

神戸の老舗ライブハウス「チキンジョージ」でC0091117_234164
珍しくジャズのライブが行われた。
スコットランドからギターのニコラス・ウィンターを招いて
のステージです。
Niklas Winter(Gt)/飯田一樹(Piano) /
Larry Marshall(Drums) / 中村尚美(Bass)です。S20090530_2
中村さんは以前からよく聞いていた。
CD「 うさぎのラビット」を持参し、サインをしてもらいました。
そして、彼女の参加する
Cafe Manoucheの「DECARAJUE」にも
サインをいただきました。
演奏後、中村さんや飯田さんPhoto
そしてお店の方ともゆっくり話をさせていただきました。
うん十年ぶりの友人と楽しい時間を過ごせた一晩でした。
人の繋がりに感謝をする日でした。
そしてチキンでRパパとTさんにも会いました。
「ブログ見せてもらうよ」の一言に
「今日は画像なしです」と応えたとおりPhoto_2
ステージの画像なしです。
私のような素人ではなく、プロの方が撮っておられましたので
素人の出る幕ではありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リム・ユヒャン&ピアノ3姉妹 華麗なる競演

阪神淡路大震災復興祈念コンサートとして行われているS20090530
ピアノコンサートに行ってきました。
一児の母となったリムさんと
ピアノ3姉妹と言われる
島崎央子さん、青木千恵子さん、薮田唯さん
2時間半のコンサートでしたがS
700名を超えるお客さんと
じっくりと聞かせていただきました。
このコンサートはカンパ形式で
1000円程度のカンパを聞いた人が行います。
これで運営されているのです。
なので、いつまで続けることができるか?S1
たくさんの方に聞いていただいて
運営を続けることができればと
主催者、出演者の祈りのようです。
予告版を掲示しますので、
お気に入りがあればぜひ、見に行ってください。
S_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「死線を越えて」(復刻版) 読書と喫茶店

今年になってから、時代小説を読み始め
山本一力、佐伯泰英などを読んでいる。
その合間に重松清を読んだりする。Php
以前、仕事でコープこうべさんと関わったとき
「賀川豊彦」という人物について教えていただいた。
その著書「死線を越えて」を読みたかったのだが
本が見つからず、あきらめていた。
先日三宮のジュンク堂でなんと
復刻版「死線を越えて」を見つけた。
賀川豊彦献身100年の記念すべき年
大正のベストセラーがいま甦るという帯で・・・・
ゆっくり時間をかけて読んでみようと思う。

本を読むなら・・・・そう、喫茶店なのです。S20090527_2
ゆったりとした時間を、静かに、流れるようなBGMの中で
素敵なカップの美味しい珈琲を味わいながら
そんな時を過ごしたいですね。

三宮ならどこでしょう
元町ならどこでしょう
神戸駅周辺なら
西宮なら?
皆さんのお薦めの店を教えてもらえるとうれしいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てばホッとしますね。

交流戦に入って、いやそれまでからも雰囲気の良くないS20090527
阪神タイガース、先発は下柳
相手の西武は石井
投手戦であるが、石井にヒットを打たれて
先取点を許してしまった。
S20090527_2しかし、しかし、ジェット風船の上がらない7回
阪神の反撃が始まった
今岡がレフトセンター間へツーベースで出塁
代走で平野が塁へ
狩野はピッチャーへの犠打でランナーは3塁へ
ここで代打・桧山が ライトへタイムリーヒットを
同点に追いつくS20090527_3
赤星はピッチャー前のバントがエラーを誘い
ランナーが2塁1塁となる
ここで西武は投手交代で石井から野上へ
続く関本がセンタータイムリーヒットを放ち
2対1と逆転、投手交代のあとS20090527_4
鳥谷がセンターへヒットで満塁
続く金本に対してなんと!デッドボール
(こら~!)押し出しで3点目
さらに新井のセンターへの犠牲フライ4点目
下柳からアッチソン、藤川とつないでS20090527_5
いい気分での勝利です。

それぞれの画像は友だちからの提供です。
いい場面をとらえていますね。S20090527_6
スポーツ新聞以上ですよ!
画像は上から
赤星選手の盗塁
今岡選手の2塁打S20090527_7
桧山選手のタイムリーヒット
赤星選手の犠打(捕球ミス)(これで石井選手ノックアウト)
関本選手のヒットライナー
鳥谷選手のヒットフライ
金本選手の死球(?)
新井選手の犠飛(センター)S20090527_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元町 ジャズ喫茶 「M&M」

元町の南京町、西門を南に下りたところS20090523mm
細い、急な階段を上がったところに「M&M」がある。
10席ほどのカウンターと結構たくさんのテーブルがある。
ライブをされることもあるのでかなり広い。
なんとも重厚な木が落ち着きをくれる。
大きなスピーカのそばでゆっくりを珈琲を
壁にはLPのジャケットがきれいに飾られている。S20090523mm_11
こういうお店のお客さんには
うるさい人は少ない。わかってきているから・・・。
黙々と本を読む人、
静かに音楽に耳を傾ける人、
カップルで木を使いながらしゃべる人たち、
タバコの煙を追いながら時間を過ごす人S20090523mm_7
一度、階段を上がって扉を開けてみてください。
いい音が聞こえてきますよ。
場所:神戸市中央区栄町通2-7-3
電話:078-393-0788
時間:12:00~23:00(平日)、13:00~23:00(日曜)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新井の3ランで勝利!

昨日は雨で中止になった。
本日もロッテ相手に甲子園での試合だ。S090525
今日はたまたま仕事中に休養室にいったら
テレビがついたままで、野球中継をしていた。
ノーアウト満塁で金本がセンターへ犠牲フライ。
ランナーを1,2塁としてバッターは新井。
金本の当たりもよかったが、伸びず
センターフライに・・・犠牲フライとして1点加点S_2

後はひやひやの継投
何はともあれ、藤川で抑えて、久しぶりの勝利
これが昨日ならと悔やみつつも
勝利はうれしいのです。
次は目の前で勝って欲しいな。
久保もやっとの勝利!S2009_05_25_21_07_31_3902_eos_40d
よくy頑張ったな!

では新井のホームランなどを
友人のカメラが捉えた画像で・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの甲子園!雨のためノーゲーム

交流戦がはじまり、昨日やっと負けをとめた
我が阪神タイガース。S20090524_7
今日は新生「甲子園球場」での試合。
「新型インフルエンザ」の暗い雰囲気も吹き飛ばそうと
頑張って駆けつけたのです。
暑い日ざしが夏を思わせるような・・・・・
ところが今日は雷雨予報が出ていたS20090524_4
(少々心配なのでかばんには雨具の用意はしっかりと)
日曜開催は3週間ぶりなので
みんな気合が入っている感じ・・・こんな犬も
日焼け止めが必要なくらい日差しはきつい
久しぶりに「H川」さんの完璧な応援スタイルを見ました。S20090524
前回はヘルメットが入院中
このヘルメット夜になると星が光るんです。
いよいよパワー全開です。

が、徐々に厚い雲が、さらに黒くなっていく
赤星の変わりにセンターには桜井が。S20090524_13
平野のバントヒットで幸先のいい出足でしたが
打線はロッテのほうが上だったような
福原の調子も今ひとつだった。
そしていよいよ雨が、そして雷も
雨粒が大きくなるとき、退避・・・
スタンド下へ雨宿りに
モニター画面で様子を見、携帯で雨雲を見ていた
三宮のほうはもう雨雲が切れているS20090524_14
もう少しで・・・と思ったとき、「ノーゲーム」のコール
それはないだろう、もう少し待ってよ!

ということで、今日の甲子園球場
ここで終了です。

追加
球場で「T川」君に会いました。
「甲子園行ってますか」とメールが
「今来てるで」と返信
「ぼくも」とさらにRe.
私の席の10段ほど前に彼は座っていました。チャンチャン


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Nagao Shigemi2009」とトラットリアマルコ

以前このブログでも紹介したS20090523nagao_2
「Nagao Shigemi 2009」という
「一休庵」で行われている長尾重美さんの個展に行ってきた。
ご自身の陶器の作品を展示されている。
我が家にも長尾作品が少しずつ増えてきて
今回は焼酎を飲むのに・・・・
(日本酒はたくさん入りすぎます)
背の高いお湯のみを購入。S20090523
白い陶器にうろこを連想させる
なんとも神秘的な釉薬の妙技
器を見る楽しみを与えてくれそうです。

そのあとは趣を変えてS20090523_6
一休庵の近くの
「トラットリア マルコ」へ
今日は二人でたくさんのお客さんを相手に
忙しそうでしたね。
でも、ゆっくり話しができました。S20090523_8
マルコは魚料理が美味い。
そして野菜の使い方が絶妙です。
ここでは一つ一つの料理の名前
具材は全部覚えていません
(全部教えてくれる・・君偉いです)S20090523_9
画像を見て、食べようと思った方
神戸元町、鯉川筋を北へ
「トラットリア・マルコ」へどうぞ

そして、明日までは
「Nagao Shigemi2009」やっていますので
「一休庵」へぜひお運び下さい。

| | コメント (4)

三宮 カフェサンタマリアのモーニング

JR三ノ宮駅の中央口東側から南へそして東へ郵便局を越えていくと
「カフェ・サンタマリア」がある。S20090523_7
お店の前にはケーキのショーウインドーがある。
ここのモーニングは3種類
菓子パンと飲み物のセット 380円
サンドイッチと飲み物のセット 380円
ホットドッグプレートと飲み物セット 500円の三種類S20090523_1
今日は菓子パンのセットで
この菓子パン、小さく切り分けてあるのですが
いろいろな種類があり食べ放題なのです。
朝時間のある方にはお薦めですよ。
席数も多く、喫煙禁煙は分煙方式S20090523_2
珈琲も2杯分近くがポットで
ゆっくり過ごすにはいいところです。
朝7:30から11:00までがモーニングの時間帯です。
一度お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルビアンコーヒーとベーカリー「フタバ」

職場で飲む珈琲がなくなったのでS20090520
湊川新鮮市場へ買出しに
珈琲は「ルビアンコーヒー」へ
最近はここの豆をペーパードリップ用に挽いてもらって
一人用の簡易ドリップで淹れている。
完全ではないが辛抱しなければ・・・。
インスタントは飲まない。S20090520_1_2
珈琲の豆はそのときの売り出しの豆を
いろいろな味が楽しめる。
今日は「マンデリン」でした。

そして、そのすぐそばの
ベーカリー「フタバ」でパンを購入S20090520_3
これが昼食?夕食?
このお店、閉店前の割引時がお徳ですね。
どこでもそうか・・・
湊川は美味しいところが多い
魚屋がやっているすし屋・・これも美味そうだったな。
一度湊川特集をやろうかな?
誰が案内してくれるかな?S20090520_1_3
手を挙げてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンマルクカフェ

ベーカリーレストラン「サンマルク」のカフェ部門S20090520_1
「サンマルクカフェ」、お手頃な価格で
ゆったりと時間を過ごすことができる。
三宮にも3店舗?
元町にも2店舗?ある。
ブラックの私には190円で飲める珈琲がいい。S20090520_2
三宮の高架下の店は
以前ピアノの生演奏があったのです。
190円の珈琲でピアノの生演奏を聴ける。
こんなお店はないと思いました。
しかし、数年前にピアノはなくなりました。
寂しい限りですが、いまだに時々行きます。
読書にはいいですね。
ここのチョコクロは、有名ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"心のメッセージ”兵庫の書展

大丸神戸店の9階大丸ミュージアムKOBEでS20090519
5月14日から5月19日まで
兵庫県書作家協会創立60周年記念
"心のメッセージ”兵庫の書展 が開かれた。
もっと前に紹介をして、
たくさんの人に行ってもらえば良かったのだが
週末に行こうと思っていたのが、S20090519_12
インフルエンザの発生で今日になった。
今日は最終日。
インフルエンザの影響か、最終日でも混んではいなかった。
たくさんの方が自分の得意な分野作品をつくっておられた。
書道など芸術は、一般的な目でこれが良いというよりも
自分がいいなと思えばそれでいいのではないだろうか?S20090519_5
それぞれすごい思いで書かれた作品
その思いをどう見るか・・・・・芸術は奥が深いです。
参与として井川悠香という方の作品を見た
見た方から事前に聞いていたが、柔らかい線でした。
流れがとてもきれいに思いました。S20090519_6
円熟ですか?やさしさですか?
円の難しさを先日説明で聞いたな。
そして、出口のところ、本当に最後の作品として
Fさんの奥さんの作品があった。
夫婦で同じ趣味、趣味ではなくて芸術の世界S20090519_9
素晴らしいことですね。
人は生きるときに、何か目的を持つ必要がありますね。
人生としてだけでなく
日々一日一日でも、目的を持って過ごせる
そして小さくとも達成感や充実感を持てる。
それが素晴らしいことのように思います。
何か打ち込めるものを・・・
仕事でもいいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ありがとうございます。「66666」を超えました。

みなさん!ありがとうございます!
本日「66666」を超えました。
たくさんの人に見ていただいていることに感謝です。_14
誰が書いているのか分からないで見てくださっている方。
知っていてみてくださっている方。
何気なく書き始めた日記的なブログです。
タイトルも「JAZZと映画・本」よりも
タイガースではないかとも言われます。
(本日負けました・・・どうなっているんだ!(怒))
そして、「雪月花」の情報をもっととも言われます。_22
いろいろなご意見をコメントにお書きください。
本当に私の普段の行動が見えてしまうブログですが
懲りずに続けますので、どんどん「書きこ」してください。
このブログから輪が広がることを楽しみにしています。

ちなみに・・・「66666」はmassengerさんが踏まれました。
葉月ママはご辞退されたようですね。
次は「77777」
さて、どうなるでしょうか・・・・・続いているかな?
誰が、いつ踏んでくださるのか?
頑張りますので、コメントよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

摂津本山 「春秋」のモーニング

JR摂津本山駅から阪急岡本駅へ向かう途中にS20090515_7
喫茶「春秋」がある。
1回にはカウンターと二人掛けのテーブルが二つ
二階には4人掛け。2人掛けのテーブルがたくさんある。
以前は仕事の帰りによく行ったのだが
仕事の時間が変わってから、トンとご無沙汰でした。
銀行へ行く用事のついでに寄ってみました。S20090515_3_2
で、11時前だったのでモーニングの時間帯
トーストかサンドかワッフル・・・・・
私はサンドを注文、当然珈琲とのセット
珈琲は350円ですが
モーニングはサンドとセットで400円です。S20090515_1
これはお得ですよね。
このサンド、ボリューム十分でした。
店内は落ち着いた重厚な木をふんだんに使っての構え
朝のやわらかな陽をゆったりと浴びながらの
モーニング、ブランチ、いいですよ。S20090515_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ・・・神戸で国内初感染

朝起きると、新聞の一面に神戸で新型インフルエンザに陽性反応の記事が
そして、一人が確定し
さらに増加・・・・・
現在では神戸の高校生が8人が感染している。
高校での交流試合で他校に拡大したようです。
カナダからの修学旅行帰国生から感染が確認されたが水際で防いだ。
しかし、神戸から発症、あっというに拡大している。
薬局やスーパーのマスクがなくなっているようです。

どうして神戸から?
これが一番分からないことですね。
しかし、現に発生した以上、拡大を防がねば
手洗い、うがいの励行
マスクの着用・・・などなど自分で防衛を
しばらくの間、感染者数は増えるだろうね
現に大阪でも発症例があるようですね。
一日、急遽の仕事でしたが、・・・・・早く治まることを期待しますね。

カウンターが66550を超えています。
「66666」はもうすぐです。
明日達成できるかな?さてどなたが踏んでくださるか。
踏まれた方は、ぜひコメント書き込んで連絡くださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歓送迎会後に雪月花

少し時期が遅いのだが、今日は職場の歓送迎会でした。
去る人、来る人、年度の切り替えの時期はよく見かける光景です。
もう、5月も半ばですが、わが社は今日でした。
2時間半余り、思い出やこれからのことを話しながら
大いに盛り上がった。
あとは定番の「雪月花」へ
久々ですね・・・・雪月花の記事を楽しみにしていただいている方
どうぞ、足を運んでください・・「雪月花」へ

花に囲まれた中のママは本当にきれいです。
これがきれいでないといわれると、S20090515
それはカメラのせいです。
それともカメラマンかな?
で、次回は誰がブログデビューしてくれるのか?
どんどんブログデビューしてください。
寺さん、オキさん、沖さん、真以さん
poolfriendsこと山さん、hissaさん、massengerさん
☆いろはん☆さん、吉田&飛鳥 さん
みなさん、どんどん書き込んでくださいね。

今日は娘の信州土産のSdsc04017
「大王わさび農場のわさび味えびせん」を少し持参
結構うけましたね。
それに大阪土産のBIGなたこ焼きPRETZも・・
(ママが持って写ってますね)

それと、以前話題になった「トミーズ」のS20090515_2
「あん食」と「カレー食」もいただきました。
この「あん食」結構有名なのです。
阪急三宮西口から高架下を西に、小さな店舗ですが
たくさんのパンがあります。S20090515_3
三宮東店や六甲店、住吉店もあります。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

兄貴金本のサヨナラホームラン!

5月12日の対広島戦のナイターS2009_05_12_20_25_35_2807_eos_40d_7
下柳対大竹の投げあい
打線はお互いに沈黙し、0行進
広島が大竹をあきらめ横山に交代
9回の裏の出来事・・・
先頭打者金本はS
3球目をものの見事にレフトに運んで
サヨナラホームラン!
球団創設7000号!
ヒーローインタビューで
「点を取れなくて、シモ悪い、シモ悪い
と思って守ってたんでほんとよかった」と・・・
二人が抱き合うこの画像
友達が球場で撮ったもの。
いいですね・・・・・・。

この調子で・・・と思ったのですが
新井のホームランも出て、「よっしゃ」と思いましたが
藤川が打たれ、逆転負け!
残念です。

明日勝って、2勝1敗にしましょう。
少しずつ、こつこつと!巨人を追いかけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

66000を超えました!めざせ66666!

カウンターが66000を超えました。
2004年2月15日にはじめてブログをかいて
それから5年以上
たくさんの方に見てもらいました。
たくさんのコメントかいていただいたり
トラックバックしていただいたりと・・・
そして、ブログつながりで知り合いになったり
ブログの中で新たな知り合いが増えたり
気まま絵日記(かつて吉田拓郎の本にありました)ならぬ
気ままなブログですが
お付き合いいただき本当にありがとうございます。
切り番の「66666」がこの一週間で到達できるかな?
そして、どなたが踏んでくださるのか?
自己申告で結構です。声を掛けてください
(コメントで足跡を残して下さい)

4月からは阪神タイガースの記事が増えますが
今年はまだまだ少ないですね。
そう勝ち星が少ないのです。
(ちなみに今日バカ勝ちしました
少し分けて得点すればいいのに・・・と誰もが思う)
仕事の関係でJAZZのライブもあまり聞けない。
さらに「雪月花」にもお邪魔する機会が少ない。
映画も少し減ったかな?
本は時代小説をしっかり読んでいます。

これからも細々と続けて行きますので
また、見てやってください。
そしてどんどんコメント書いて下さい。
よろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お知らせです!「長尾重美展2009」

私の知り合いでJAZZの師匠のような方がいます。
その方の紹介で澤野商会のライブにも行かせていただいています。
その彼の友だちが神戸で個展を開きます。
ピアニストでありながら陶芸をされております。
HPはこちらでhttp://homepage2.nifty.com/ceramica-shigemi/
今までにも何度か神戸で個展をされています。
場所は元町駅の北東、中央区北長狭通3-10-1
「茶の湯サロン 一休庵」です。
長尾さんが2年間暖めてきた作品が披露されます。
我が家にも数点プチ作品があります。S
コーヒーカップやビヤーグラスなどなど
今回どんな作品が展示されるのか楽しみです。
また、一休庵でのお茶のおもてなしにも
いつも感激いたします。
期間は5月22日から24日まで
このブログをご覧の皆さん
ぜひ足を運んでください・・・・
そして、心のこもった作品を
ぜひ、お家にお持ち帰りください。

詳細が必要な方・・・コメント等に書き込んでください。
和の大切さを感じましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西宮 蕎麦処 「のきば」

昼に結構おなかに来るものを食べたのでS20090505_2
夜はあっさりと麺類で・・・
阪神西宮のエビスタの1Fにある食べ物街へ
讃岐うどんとそば・・・どちらにしようかと
丼とのセットなどもあり今回はそばへ・・・
店の名前は「のきば」S20090505_1_2
お酒もたくさん置いてあり
「こだわりの蕎麦処 呑み処」とある
蕎麦は「石臼挽きそば」とある。
実際蕎麦は細面でしっかりしていた。
あっさりとした出汁でS20090505_4
おなかには優しかったな。
炊き込みご飯も美味しかったです。

我が家に「素麺」がやってきました。
知り合いが自分ところで作ったと
送ってくれました。S_1
これから夏に向けて
冷たい麺が美味しくなりますね。
暑い時に熱い麺もいいですが・・・・
さっぱりと冷たい麺が・・・・やっぱいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安くなった高速道路と渋滞

突然の彼の死からもう一年
彼の一周忌に行ってきた。S20090505
約120キロ、いつもはゆっくり地道を走るのだが
高速道路が安くなったので
今回は高速を利用して行った。
そのために昨年度末にETCも積んだ。
初めて通るETCゲート・・・・チケットは?S20090505_1
あっ、取らなくていいんだ・・・・そんなことも初経験
近いですからそんなに安くはならないですが
通常1350円が700円に・・・・それでもお得ですね。
走っていて思うのは、いろいろなナンバープレートがあった。
四国、関東、中部・・・・・みんな上手く使ってるんだろうな・・・。
ただ、SAは車であふれていました。
渋滞も覚悟の上・・・でも、予想よりはましでした。
帰る途中、火事の現場に遭遇
たくさんの消防車、救急車が駆けつけていました。
火は分かりませんでしたが、
煙はもうもうと!

命の大切さ、考えたばかりだから
A型インフルエンザとか・・・・・
自分で出来ることは自分のため、他人のためにもしっかりしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちました!阪神タイガース

昨年から負け続けている巨人相手にS20090504_14
今日は気持ちよく勝ってくれました。
先発下柳の粘りのピッチング
兄貴金本の2本のタイムリー
久々の完勝でした。
新生甲子園球場に詰め掛けた4万6千人の前でS20090504_12
本当に気持ちのいい試合をしてくれました。
詳しい試合の内容は明日の新聞をどうぞ!
今日は娘と雪月花のAさんとお客さんIさん
それにH川さんも同じレフトスタンドで
それにライトスタンドにはGさんもS20090504_34
たくさんの知り合いが応援しました
だから勝ったのです。
昨晩応援に入ってくれたM川さん
それにK田さん親子・・・・・
勝利の喜びを先に味わってごめんね。S20090504_41
いろはんさんも土曜は残念でしたね。
ぜひ今度は勝って下さいね。

さぁ、これから頑張って勝ち星を積み重ねましょう
そして優勝を手に入れましょう。
明日は阪神ファンだった彼の一周忌です。S20090504_63
もう一年、まだまだ訪ねるとそこにいるような
あの笑顔が見れるような気がします。
明日会いに行くからな。
待っていてくれよ!
S20090504_67

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高槻ジャズストリート2009

友達に紹介された「高槻ジャズストリート」今年で何回目かな?S
神戸のジャズストリートとは違い
まったくのボランティア運営。
運営費もカンパのみ・・・すごいですね。
今日は動かずに聞こうと
「総合市民交流センター」で・・・・・
でも、木幡トリオ、市川良枝さんSdsc03930
高野正明さん、西山瞳さんなど見ることが出来た。
すごいたくさんの人が聴きに来ていた。
会場を変わるのもいいのだけど
同じところで聴くのもいいものです。
ピアノが木幡さんでベース時安吉宏、Sdsc03937
ドラムラリーマーシャルのトリオは良かったですよ。
次は市川良枝さん、さすがです。
格が違いますね。歌がみんな自分のものになっている。
周りのみんながついていくのに大変そうでした。
続いて登場したのは渡部春雄カルテットwithYOKO
あれ、ドラムはどこかで見たような・・・・・Parallax500
そう、高野正明さんでした。久しぶり・・・・。
高野さんのドラムソロに魅せられてしまいました。
最後は西山瞳さん。すでに5枚のCDを出しています。
でも、気さくな関西人。「CDこうていってや」の言葉につられ
最新のCD「Parallax」を購入いたしました。
サインペンがなかなか書けなくて苦労されてましたね。
素敵なショットを1枚、ありがとうございました。
小前さんとの素敵な掛け合い、楽しかったです。
小前さんは本当にぼけ役でしたね。

魚谷バンドを聞きたかったのですが、出番は明日のようですね。
残念、明日は甲子園!11連敗を阻止しなければ・・・・。
天皇賞の勢いで勝つぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »