« 三宮 カフェサンタマリアのモーニング | トップページ | 久しぶりの甲子園!雨のためノーゲーム »

「Nagao Shigemi2009」とトラットリアマルコ

以前このブログでも紹介したS20090523nagao_2
「Nagao Shigemi 2009」という
「一休庵」で行われている長尾重美さんの個展に行ってきた。
ご自身の陶器の作品を展示されている。
我が家にも長尾作品が少しずつ増えてきて
今回は焼酎を飲むのに・・・・
(日本酒はたくさん入りすぎます)
背の高いお湯のみを購入。S20090523
白い陶器にうろこを連想させる
なんとも神秘的な釉薬の妙技
器を見る楽しみを与えてくれそうです。

そのあとは趣を変えてS20090523_6
一休庵の近くの
「トラットリア マルコ」へ
今日は二人でたくさんのお客さんを相手に
忙しそうでしたね。
でも、ゆっくり話しができました。S20090523_8
マルコは魚料理が美味い。
そして野菜の使い方が絶妙です。
ここでは一つ一つの料理の名前
具材は全部覚えていません
(全部教えてくれる・・君偉いです)S20090523_9
画像を見て、食べようと思った方
神戸元町、鯉川筋を北へ
「トラットリア・マルコ」へどうぞ

そして、明日までは
「Nagao Shigemi2009」やっていますので
「一休庵」へぜひお運び下さい。

|

« 三宮 カフェサンタマリアのモーニング | トップページ | 久しぶりの甲子園!雨のためノーゲーム »

コメント

ありがとうございました。
インフルエンザ騒ぎで、一時はどうなる事かと思いましたが、お陰様で楽しいひと時を過ごすことができました。
マルコのディナーもおいしかったです~notes

徳島へ戻ってきましたが、今週の授業は振り替えてほしいという生徒も、やはりいました。
マスコミの力は恐ろしいですね~

投稿: Shigemi | 2009.05.26 11:25

Shigemiさん、書き込みありがとうございます。
楽しい夜でした。本当に意外なところで繋がりがあり、ついつい田舎を思い出しました。
また、天然さんのブログやHPを見つけ、偉大さに驚いております。
また一度みんなで飲みたいですね。
今度はもっと壊れてみたいですね。
ぜひ、またいい作品を一休庵で・・・
湯飲みは私の焼酎用の器になりました。
誰かさんの大きな皿ではないので飲み過ぎないと思います。

投稿: fujisan | 2009.05.27 00:23

コメントありがとうございます。

天然さんも、もう少し行くかと思いきや。。。(≧∇≦)

でも、大きなお皿で飲むなんて、お行儀が悪いですね。
えみぞうみたいに、小さい器にしておけばいいのに

普段行かない所で飲むと、やっぱり楽しいです。
また、飲みに行きましょう。

投稿: えみぞう | 2009.05.27 11:50

えみぞうさん!書き込みありがとう。
いや!楽しいお酒でした。
ちょっと料理が出てくるのが時間が空きすぎていましたが、ネタは新鮮、腕は上等。
たくさん話もできたし、良しとしてください。
また、機会を作って飲みましょう。
9月5日の土曜日、空けておいて下さいね。
生田幸子さんです。

投稿: fujisan | 2009.05.27 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三宮 カフェサンタマリアのモーニング | トップページ | 久しぶりの甲子園!雨のためノーゲーム »