« 歓送迎会後に雪月花 | トップページ | 摂津本山 「春秋」のモーニング »

新型インフルエンザ・・・神戸で国内初感染

朝起きると、新聞の一面に神戸で新型インフルエンザに陽性反応の記事が
そして、一人が確定し
さらに増加・・・・・
現在では神戸の高校生が8人が感染している。
高校での交流試合で他校に拡大したようです。
カナダからの修学旅行帰国生から感染が確認されたが水際で防いだ。
しかし、神戸から発症、あっというに拡大している。
薬局やスーパーのマスクがなくなっているようです。

どうして神戸から?
これが一番分からないことですね。
しかし、現に発生した以上、拡大を防がねば
手洗い、うがいの励行
マスクの着用・・・などなど自分で防衛を
しばらくの間、感染者数は増えるだろうね
現に大阪でも発症例があるようですね。
一日、急遽の仕事でしたが、・・・・・早く治まることを期待しますね。

カウンターが66550を超えています。
「66666」はもうすぐです。
明日達成できるかな?さてどなたが踏んでくださるか。
踏まれた方は、ぜひコメント書き込んで連絡くださいね。

|

« 歓送迎会後に雪月花 | トップページ | 摂津本山 「春秋」のモーニング »

コメント

ニュースを見てビックリしました!
怖いですよね(>_<)

明日、マスク買いに走ります!

今日、大丸へ「兵庫の書展」を見に行ってきましたよ!皆さん素晴らしい作品でした!

投稿: あさこ | 2009.05.17 00:16

あさこさん、書き込みありがとうございます。
マスクまだあるかな?かなりのお店で売り切れになっているように聞いています。
しっかり防御してくださいね。
「兵庫の書展」今日行こうと思っていたのですが、
急遽の仕事のため行けませんでした。明日行こうと思っていますが・・・さてどうなるか。
井川さんの作品見ましたか?

投稿: fujisan | 2009.05.17 00:44

僕は今日、芦屋でミニ駅伝大会なんですよね~。
タイムリーな時期にそちらに伺う事になりました。

うがいと手洗いはきちんとして、変なモンを家に持ち帰らないようにします。

投稿: massenger | 2009.05.17 06:04

massengerさん、書き込みありがとう。
もう神戸だけではなくなって、大阪でも感染例が出ましたね。
おおもとはひとつなのかもしれませんが
すでに感染している人が多いのでは?
外出にはマスクが必要ですね。
帰ったら手洗いとうがい。

ミニ駅伝、会社チームですか?
頑張ってくださいね。
近いから応援に行きたいですが、今日は仕事です。

投稿: fujisan | 2009.05.17 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/45034429

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ・・・神戸で国内初感染:

« 歓送迎会後に雪月花 | トップページ | 摂津本山 「春秋」のモーニング »