« 新生甲子園初のナイターでしたが・・・・残念 | トップページ | 勝ちました!阪神タイガース »

高槻ジャズストリート2009

友達に紹介された「高槻ジャズストリート」今年で何回目かな?S
神戸のジャズストリートとは違い
まったくのボランティア運営。
運営費もカンパのみ・・・すごいですね。
今日は動かずに聞こうと
「総合市民交流センター」で・・・・・
でも、木幡トリオ、市川良枝さんSdsc03930
高野正明さん、西山瞳さんなど見ることが出来た。
すごいたくさんの人が聴きに来ていた。
会場を変わるのもいいのだけど
同じところで聴くのもいいものです。
ピアノが木幡さんでベース時安吉宏、Sdsc03937
ドラムラリーマーシャルのトリオは良かったですよ。
次は市川良枝さん、さすがです。
格が違いますね。歌がみんな自分のものになっている。
周りのみんながついていくのに大変そうでした。
続いて登場したのは渡部春雄カルテットwithYOKO
あれ、ドラムはどこかで見たような・・・・・Parallax500
そう、高野正明さんでした。久しぶり・・・・。
高野さんのドラムソロに魅せられてしまいました。
最後は西山瞳さん。すでに5枚のCDを出しています。
でも、気さくな関西人。「CDこうていってや」の言葉につられ
最新のCD「Parallax」を購入いたしました。
サインペンがなかなか書けなくて苦労されてましたね。
素敵なショットを1枚、ありがとうございました。
小前さんとの素敵な掛け合い、楽しかったです。
小前さんは本当にぼけ役でしたね。

魚谷バンドを聞きたかったのですが、出番は明日のようですね。
残念、明日は甲子園!11連敗を阻止しなければ・・・・。
天皇賞の勢いで勝つぞ!

|

« 新生甲子園初のナイターでしたが・・・・残念 | トップページ | 勝ちました!阪神タイガース »

コメント

高槻ジャスストリート行きたかったですけど、起きたら既に14時でした…
ちょっと無理がありました。
来年こそは行きたいですね。


阪神はいい感じでしたね。
毎回、今日みたいに打線が繋がってくれれば優勝も出来ますね。

投稿: massenger | 2009.05.04 21:54

来年は高槻jazzストリートへ行きましょう。
今日は気持ちよく、勝利の六甲おろしを歌ってきました。これからブログへアップしますね。

投稿: fujisan | 2009.05.04 22:48

こんにちは。ジャズストに行った者です。
魚谷バンド目の前で観ました。
他のバンドよりも念入りにセッティングして
3人が寄り添って演奏できるようにピアノの位置も変えていました。
前の宮下俊行さんのバンドはベースの音がぼやけて最低でしたが、
魚谷さんはアンプをいじり倒していました。
演奏が始まると前のバンドとまったく空気の違った音が流れました。
高岡正人さんのピアノは本当に無駄がなく芸術性が高く、素晴らしいです。
なにわジャズ大賞に今年選ばれたそうです。
ギターの能勢さんはこれまた美しい音色の7弦ギターで
一日中聴いていたいほど心地よいのです。
魚谷さんは心地よい軽い音で、一音一音余韻や音色、音量を大切に考えています。
口も上手で、観客を笑わせながら次の曲を聴く体制に仕向けていきました。
弓もお上手で「よくできたクラシックの三重奏」のような場面も多々ありました。
このお三方はそれぞれが神様のようで、チームワークも素晴らしかったです。

投稿: あおい | 2009.05.05 13:56

あおいさん、素敵なコメントありがとうございます。
魚谷バンドは本当に聞く価値がありますよね。
3人が楽しみながらも、音を追求し
妥協を許さず、お客をも大切にする。
本当にプロですよね。
私もいろいろなところで聞くのですが
今回は日程が合わずに聞くことが出来ませんでした。
でも、あおいさんのレポートから
すばらしいステージだったことが伝わってきます。
宮下博行さんはだめでしたか・・・。
MINTとして宮下、西垣、高野さんのころよく聞きました。
今回は佐々木研太さんのベースでしたね。よくなかったですか。
あおいさんは魚谷さんよく聞かれるんですかね。
ぜひ、魚谷ファンになってください。
CD「飛びだせJACK!」いいですよ。
ぜひお聞きください。

投稿: fujisan | 2009.05.05 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/44888083

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻ジャズストリート2009:

» 高槻ジャズストリート [高槻のええとこブログ]
懐かしいジャズ演奏の雰囲気に多くの感動をあじわいました。撮 影 日  2009年5月3日撮影 場所  野見町(高槻現代劇場大ホール)(地図)投 稿 者  とし坊 ↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンクリックお願いします♪m(__)m... [続きを読む]

受信: 2009.05.06 11:26

« 新生甲子園初のナイターでしたが・・・・残念 | トップページ | 勝ちました!阪神タイガース »