« ありがとうございます。「66666」を超えました。 | トップページ | サンマルクカフェ »

"心のメッセージ”兵庫の書展

大丸神戸店の9階大丸ミュージアムKOBEでS20090519
5月14日から5月19日まで
兵庫県書作家協会創立60周年記念
"心のメッセージ”兵庫の書展 が開かれた。
もっと前に紹介をして、
たくさんの人に行ってもらえば良かったのだが
週末に行こうと思っていたのが、S20090519_12
インフルエンザの発生で今日になった。
今日は最終日。
インフルエンザの影響か、最終日でも混んではいなかった。
たくさんの方が自分の得意な分野作品をつくっておられた。
書道など芸術は、一般的な目でこれが良いというよりも
自分がいいなと思えばそれでいいのではないだろうか?S20090519_5
それぞれすごい思いで書かれた作品
その思いをどう見るか・・・・・芸術は奥が深いです。
参与として井川悠香という方の作品を見た
見た方から事前に聞いていたが、柔らかい線でした。
流れがとてもきれいに思いました。S20090519_6
円熟ですか?やさしさですか?
円の難しさを先日説明で聞いたな。
そして、出口のところ、本当に最後の作品として
Fさんの奥さんの作品があった。
夫婦で同じ趣味、趣味ではなくて芸術の世界S20090519_9
素晴らしいことですね。
人は生きるときに、何か目的を持つ必要がありますね。
人生としてだけでなく
日々一日一日でも、目的を持って過ごせる
そして小さくとも達成感や充実感を持てる。
それが素晴らしいことのように思います。
何か打ち込めるものを・・・
仕事でもいいですよね。

|

« ありがとうございます。「66666」を超えました。 | トップページ | サンマルクカフェ »

コメント

いつも、「何かしないと…」と焦りに近い思いがあります。。。
でも変化の無いまま今に至っています。
何かキラキラした感覚を探し中です。

大丸へ私も見に行きました(^-^)
ホントに皆さん素晴らしい作品でした!

投稿: あさこ | 2009.05.20 20:55

あさこさん、書き込みありがとう。
あさこさんも見に行かれたんですね。
何か打ち込めるものを探したいですね。
夢中になれるっていいですね。
充実感を味わいたいですね。
少しぐらいつらくても、がんばれるものね。
あさこさんにはまだそれがないのかな?
頑張って探しましょう!
些細なことでもいいから・・ひとつずつ
それが大きな夢につながりますよ。

投稿: fujisan | 2009.05.21 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/45069331

この記事へのトラックバック一覧です: "心のメッセージ”兵庫の書展:

» 茶しずく 茶のしずく石鹸でつるつる美人 [茶しずく 茶のしずく石鹸でつるつる美人]
茶しずく石鹸のCMでコスメ大好きは女性は皆さんご存知ですよね。口コミからブレイクした茶のしずく石鹸の美白効果はいかに?悠香の茶しずく石鹸のチェックはこちらから。 [続きを読む]

受信: 2009.05.23 15:44

» 茶のしずく [茶のしずく]
茶のしずくの口コミや茶のしずくの激安など。悠香茶のしずくはやっぱり人気ですね! [続きを読む]

受信: 2009.05.27 00:54

« ありがとうございます。「66666」を超えました。 | トップページ | サンマルクカフェ »