« 映画「天使と悪魔」 | トップページ | 映画「スラムドッグ$ミリオネア」 »

映画「レッドクリフPart2」-未来への最終決戦-

Part1を見ていたので「レッドクリフPart2」
もうそろそろ上映が終わってしまうのではないかと、332747view003
駆け込み的に見に行きました。
ので、時間も朝9:50からでした。
休日ということもあり、他に封切られた映画もあったせいか
チケットを求める人で長蛇の列。
それを横目に、前日の夜ネットで予約をしているため332747view002
発券を済ませて直行。今はこれが便利ですよ。
時間の変更は効かないけれど、
これを見るということが決まっていれば後の予定も含めて立てやすい。
さて、映画ですが、そこまで
人を殺さなくてもいいのではというぐらいに、人が殺される。332747view020
そういう時代だったのだろうが、人の命があまりにも軽すぎる。
殺すことよりも、策略的な場面のほうが楽しみだった。
孔明の策士としての人間がよく描かれ、
曹操の人間性を失ってしまった姿が印象的ですね。
周瑜の妻・小喬の行動が大きなカギですね。

|

« 映画「天使と悪魔」 | トップページ | 映画「スラムドッグ$ミリオネア」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/45208582

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「レッドクリフPart2」-未来への最終決戦-:

» 映画『レッドクリフPartⅡ-未来への最終決戦-』(お薦め度★★★★) [erabu]
監督、ジョン=ウー。脚本、ジョン=ウー、チャン=カン、コー=ジェン、シン=ハーユ [続きを読む]

受信: 2009.06.02 07:54

« 映画「天使と悪魔」 | トップページ | 映画「スラムドッグ$ミリオネア」 »