« 西宮 フレッシュネスバーガー | トップページ | 神戸 魚彩家 「しぶき」 »

新神戸 「珈琲屋OB」と神戸芸術センター

地下鉄で久しぶりに新神戸駅にS20090614ob
すぐ東側にある芸術センターへピアノリサイタルを聴きに
その前に「珈琲」を・・・・
地下鉄の駅を出たところでビルのペナントを見ると
「珈琲屋OB」というのがあった。1階です。S20090614ob_5
オープンスペースの東側に重厚な木の作りの店が
カントリーぽいお店で円形の円周沿いのような変わった店
気の落ち着いた感じのお店でした。
席数は多いのですが、空いていました。
メニュー出されたのですが、すぐに「ブレンド」と
しばらくすると木の盆に載って「ビヤジョッキー」のようなS20090614ob_7
マグカップに入った超特大の珈琲が出てきた。
何だこれは!・・・・ちょっと予想と違う。
こんなに珈琲飲めないぞ、という感じです。
ちなみに、後ろの席でジュースを頼んだ人S20090614_2
定員さんに「コレ一人前ですか?」
向かいの席の人、出てきた「カフェオレ」に大笑い。
丼のようなガラスの容器にいっぱい氷の入ったカフェオレ!
あー、メニュを見ておくんだった。
話のネタにまた来ようかと思う店です。
ちなみに珈琲はアメリカンのようです。
(同じ豆でこれだけの量にするとそうなるわな・・・)

と、驚いたお店をあとにS20090614_4
「神戸芸術センター」にピアノリサイタルを聴きに行きました。
たまにはクラシックを、それもピアノのみ
眠くなることもなく、2時間の演奏を聴きました。
第16回神戸芸術センター定期演奏会で
「辻 英恵ピアノリサイタル」でS20090614_6
フランク/前奏曲・フーガと変奏曲
フォーレ/夜想曲№6 Op.63
ラヴェル/夜のガスパール
シューマン/子供の情景Op.15
リスト/巡礼の年 第2年「イタリア」S20090614_7
ダンテを読んで~ソナタ風幻想曲  でした。
ゆったりとした気分で過ごせた時間の
余韻を三宮まで歩くことで使い果たし
現実の戻っていきました。

そして、阪神の5連敗という
現実に衝撃を受けました。(ガチョーーーン)

|

« 西宮 フレッシュネスバーガー | トップページ | 神戸 魚彩家 「しぶき」 »

コメント

新神戸周辺と言うか、お昼の北野坂はお洒落でいい場所でした~。
また行きます。
ソネの場所も分かったし、いつでも行けるようになりました。


阪神は・・・来週、メッチャ応援しましょう。

投稿: massenger | 2009.06.14 23:21

massengerさん、いつもコメントありがとう。
北野坂、なかなかいいところでしょ。
おしゃれなお店もいっぱいあって
JAZZも珈琲も・・・・
ぜひ、ソネのも行きましょう。
そして、次の日曜日は甲子園で熱く熱くなりましょう。

投稿: fujisan | 2009.06.15 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/45342298

この記事へのトラックバック一覧です: 新神戸 「珈琲屋OB」と神戸芸術センター:

» 手作り酵素ジュースダイエット [手作り酵素ジュースダイエット]
手作り酵素ジュースダイエットの紹介をしています。 手作り酵素ジュースダイエットに興味がある方是非ともご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2009.06.15 02:22

« 西宮 フレッシュネスバーガー | トップページ | 神戸 魚彩家 「しぶき」 »