« 新神戸 「珈琲屋OB」と神戸芸術センター | トップページ | 梅田「Belle-Ville」 »

神戸 魚彩家 「しぶき」

以前、友人に連れられて行ったことのあるS20090619
湊川神社の東側にある「しぶき」という
魚料理の美味しいお店に
昼食を食べに行った。
昼は店名をつけた「しぶき弁当」と「豚の角煮定食」S20090619_1
前回と同じように「しぶき弁当」を頼んだ
てんぷら、刺身、焼き魚、だし巻き、いろんな小鉢
そして、味噌汁とご飯で980円也。
ただし、売り切れご免です。
弁当の個数も限られていて、S20090619_3
遅めに行くと「ごめん」になってしまう。
調理場ではちょっと怖そうな、頑固な感じの板さんが
威勢よく注文をさばいている。
結構なれたお客さんが多い、それも女性が・・・。
量よりも質を求める女性の姿が見えるな。S20090619_5
でも、男性でも十分な量ですよ。そして美味しい。
刺身もてんぷらもネタが新鮮です。
通りを歩いていても見過ごしてしまいそうなお店ですが
一度覗いてみてください。本当に美味しいです。

|

« 新神戸 「珈琲屋OB」と神戸芸術センター | トップページ | 梅田「Belle-Ville」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/45392366

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸 魚彩家 「しぶき」:

« 新神戸 「珈琲屋OB」と神戸芸術センター | トップページ | 梅田「Belle-Ville」 »