« 「雪月花」でのBirthday | トップページ | セキ珈琲館 神戸元町店 »

加川良のライブ

三宮、生田神社の西側老舗ライブハウス「チキンジョージ」
あの・・・(私の世代では本当に神様のような人)加川良の
ライブがありました。
今の子どもの世代では加川良よりも錦戸亮なんでしょうね。
さすが、あの・・というだけあってS20090627in
客席の年齢層は高い。
登場した加川良自身が62歳だといっていた。
素敵な62歳だと思います。
かつて「教訓Ⅰ」を唄っているときの
反体制的なにおいをさせていた頃とは
表情も違うような気がしましたね。
「戦争しよう」「教訓Ⅰ」「銭の効用について」など
生で聞けるとは、素敵なタイムカプセルにS20090627in_1
乗せていただきました。
「命はひとつ、人生は一回
だから命を捨てないようにね」と・・・・・
あの頃何をしていたんだろうと・・・
考えなくてもいいのです。
そのときのことがはっきり思い出せるんです。
最後、なんと「生活の柄」を唄ってくれました。
高田渡のイメージが強いのですが
ギター一本で歌い上げる加川良、本当に素敵でした。
皆さん、加川良、ご存知ですか?

|

« 「雪月花」でのBirthday | トップページ | セキ珈琲館 神戸元町店 »

コメント

加川良…よく知っています(*^▽^)/★*☆♪
年齢がバレバレですね(笑)
ライブに行きたかったです(^-^ゞ
私の大好きな「下宿屋」は歌われませんでしたか?
♪京都の秋の夕暮れはコートなしではさぶいぐらいで、丘の上の下宿屋は… 歌詞がスラスラと出てきちゃいます♪ とっても懐かしいです(^o^)v
地元のラジオ局にリクエストしてもかけてもらえず…(^_^;)
「教訓」もよかったですね♪

投稿: herbtea-fu | 2009.06.28 12:38

herbtea-fuさん、書き込みありがとうございます。
私も期待したのですが「下宿屋」は歌われませんでした。
でも、「生活の柄」が聞けたのはよかったです。
客席も一緒になって歌っていました。
ギター一本の弾き語り、懐かしくていいですね。
「下宿屋」YouTubeで見れますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=qSB6rRSSUg4

投稿: fujisan | 2009.06.28 13:43

You Tubeという手がありましたか(・o・)ゞ了解!
早速聴いてみます(*^ー^)ノ♪ ありがとうございましたm(__)m

投稿: herbtea-fu | 2009.06.28 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/45473546

この記事へのトラックバック一覧です: 加川良のライブ:

« 「雪月花」でのBirthday | トップページ | セキ珈琲館 神戸元町店 »