« 勝ちましたよ!阪神タイガース | トップページ | 「あの歌がきこえる」重松清 »

雪月花での七夕

7月7日は七夕。年に一度、おり姫星と、ひこ星がS20090707_1
天の川をわたって会うことを許された特別な日。
願い事を書いた短冊を笹にぶら下げることで
願いが叶うとされている。
迷わず(大いに迷ったのだが)優勝と書いた。
そう阪神タイガースです。
雪月花に年に一度のお客さんがこられるとのことでS20090707_9
お邪魔をしました。
一年前に似顔絵を色紙に書いていただいた
北村先生。今年もこられました。
街で見かけた「七夕」というさつま焼酎を飲みながら
阪神の優勝を祈ったのです。
昨年なら祈らなくてもいいと思ったのですが
今年は祈らねばならないと神頼みをしました。
S20090707
北村先生に今年は
「思ったことを正格に伝えることに一番むずかしい」
と書いていただいた。
本当に気さくに話をしていただき
仕事の話などしながら
この言葉がいいと・・・書いていただいた。S20090707_5
思いを人に伝えることのむずかしさ・・・
大切にさせていただきます。感謝!
今日は七夕ということで皆さん浴衣姿
いつもとは雰囲気が違っていいものですね。
「H川」さんが登場するなり
阪神が大敗したとの報告。
やっぱり僕たちが甲子園に行かないといけないんだ
S20090707_7
頑張って応援しましょう12日
雨に負けないように頑張りましょう!

|

« 勝ちましたよ!阪神タイガース | トップページ | 「あの歌がきこえる」重松清 »

コメント

どうもです!

七夕の焼酎、とても美味しかったです(^O^)/


H川さんは相変わらずお元気でしたね
…ヘルメットは被っていなかったですけど(笑)


来年は神頼みしなくても安心できる展開であってほしいですね(>_<)

投稿: よしあす | 2009.07.09 18:00

よしあすさん、いつも書き込みありがとう。
それでは日曜日、「H川」さんと一緒に甲子園で応援しましょう!
甲子園のトイレもきれいになりましたから。

投稿: fujisan | 2009.07.10 01:03

てんて~ん、七夕いらして下さって、ありがとうございます♪
短冊には、何と書かれたのか・・・?阪神優勝!ですか?
本当に七夕の様な、北村先生にも会っていただくことが出来てとても嬉しかったです。

そして、H川さんも・・・・。

あ、よしあすさん、いつもお世話になっております。


PS.また、ケンタッキーが食べたいな・・・なんて


               おねだり葉月。

投稿: 葉月 | 2009.07.21 03:00

葉月ママ、お元気ですか?先日はお顔を見ることが出来ませんでした。そして、昨日は甲子園で阪神が負け、残念なことばかりです。
球場で食べるケンタッキーもいいみたいですよ。
ビール片手にね。

投稿: fujisan | 2009.07.21 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/45570309

この記事へのトラックバック一覧です: 雪月花での七夕:

« 勝ちましたよ!阪神タイガース | トップページ | 「あの歌がきこえる」重松清 »