« アトリエ澤野special「通天閣JAZZLIVE」 | トップページ | 阪神タイガース3連勝! »

通天閣・新世界を探索!

JAZZLIVEの前に串カツを食べに行こうと誘ってもらい
御堂筋線の動物園前駅まで・・・・・S20090725_3
外はかなり雨が降っていましたが、
すぐそばのジャンジャン横丁へ
行列の出来る串かつ屋「八重勝」へ
30分並ぶことを覚悟していたが、
20分程度で店内へ
「ソース2度付け禁止」を守ってS20090725_4
串かつ(牛3本)、どてやき、たまねぎ、レンコン
チーズ、生麩などを・・・・一番気に入ったのは
鳥のから揚げでした。これはソースを付けずに
塩コショウで食べるのですが、「美味い!」本当に!
追加で頼んでしまいました。
前にいた女性3人組、「あなたたちはすごい!」S20090725_8
ほかにも串かつ屋はたくさんありますが
その店みせで「ころも」や「ソース」が違う。
ライブ会場で食べた「だるま」の串かつも美味しかったな。

むかしながらのお店がたくさんあり、タバコや駄菓子や
喫茶店、将棋・碁会所、スマートボール、チューリップののパチンコ屋
昼から酒を飲んでいても全然変でない町S20090725_9
レトロな感じで流れている音楽も郷ひろみやキャンディーズだった。
アヒルの新聞屋もあったし、驚くほど安い服屋さん
通りに面した新しいカラフルなお店に対して
通りをそれて路地に入ると本当に昔のみせがそのまま
次回、必ず復習に来ようと思う。

神戸なら長田・湊川・新開地・高架下あたりだろうか・・・・・・

若い女性やカップルが情報誌片手に歩く姿はS20090725_2_2
30年前にはなかった町だそうですが
活気のある町を感じましたね。
通天閣を中心に、頑張っている町を感じました。

いろいろと案内をしてくれたE三さんありがとう。
また行きますね。

|

« アトリエ澤野special「通天閣JAZZLIVE」 | トップページ | 阪神タイガース3連勝! »

コメント

昨日は、お疲れ様でした。

楽しく、一日過ごせました。
えみぞうは、ライブも楽しかったんですが、

通天閣の屋上に出れたことが、
一番嬉しかったかも知れません。happy01

また、どこか大阪観光ツアーでもやりましょう。

投稿: えみぞう | 2009.07.26 21:26

えみぞうさん、コメントありがとう。
そしてお世話様でした。
通天閣の屋上はよかったですね。
さすが、同じようなブログ記事に少し笑えますね。
僕だけ、串が4本ですね。・・・それにビールを写してなかった。
チケットも同じことを考えたようですね。
また、楽しくやりましょう!

投稿: fujisan | 2009.07.27 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/45741273

この記事へのトラックバック一覧です: 通天閣・新世界を探索!:

» 「通天閣」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「通天閣」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「通天閣」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009.07.28 10:30

« アトリエ澤野special「通天閣JAZZLIVE」 | トップページ | 阪神タイガース3連勝! »