« WYNTERLANDでのライブ (ちめいど&工藤慎太郎) | トップページ | カウンターが「75000」・・・・けんもつ珈琲店 »

篠山でキャンプ

S20090822_11土曜、日曜と篠山の野外活動施設でキャンプ
というか、バンガローを使っての野外活動へ行きました。
ここは施設が充実していて
みんなで楽しくカレーを作り、ホテルの大浴場にも入り
広場での花火も楽しみました。
夜は寒いくらいで、ひとつのバンガローにS20090822_26
20名ほどが集まり楽しい夜を過ごしました。
ご飯は大きな釜で炊いたのですが
炊きなれていないため大焦げでした。
次の朝は、慣れたためいい炊き具合のご飯になりました。S20090822_28
みんなでわいわいいいながら作るご飯
たくさんで食べるご飯って、楽しくて美味しいですよね。
少しぐらいのおこげは逆に美味しくなる。
昼は篠山を散策、昨年も来ているので
今日は知り合いのおうちを訪ねました。
10年ぶりぐらいにお会いしましたがS20090823
元気で何より・・・。
篠山なので猪、猪肉カレーそばを食べました。
注文するまで昨晩がカレーだったことを
きれいに忘れていました。S20090823_2
古いお店ですが、量もたっぷり、美味しいカレーそばでした。
お土産には「小西の黒豆パン」
「音楽振動醸成焼酎 どや」
「丹波黒大豆のお酒 楼蘭」を買った。S20090823_3

篠山は涼しくて過ごしやすかったです。
ただ、知り合い曰く、「どこからか人や家が増え、町並みが変わった」っと
そうですね。新しい家や店が目立っていたな、と思います。
自然を満喫した土日でした。S20090823_4

ただ、バンガローは携帯が圏外でした。

|

« WYNTERLANDでのライブ (ちめいど&工藤慎太郎) | トップページ | カウンターが「75000」・・・・けんもつ珈琲店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46012637

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山でキャンプ:

« WYNTERLANDでのライブ (ちめいど&工藤慎太郎) | トップページ | カウンターが「75000」・・・・けんもつ珈琲店 »