« カウンターが「75000」・・・・けんもつ珈琲店 | トップページ | 阪神タイガース・・・・残念ながら負けました »

懐かしの~フォークソングライブ~ 「Live Spot Arrow」

今日は我が家から一駅東にある阪急「武庫之荘」の
「Live Spot Arrow」に「懐かしの~フォークソングライブ~」を聞きに行きました。
武庫之荘駅から北西に5分ほど歩いたところにSp8280002
「Live Spot arrow」がある。
アロージャズオーケストラをすぐに思い出しますね。
開場は60人程度で満席かな。
思っていたよりこじんまりした感じでした
フォークというだけあって、年代は私と同じ。
そして女性が多かったな。
今日のメンバーは
アローのメンバーでもある「泉かずしげ」「ユンファソン」Sp8280113
「やまもとゆうこ」「井澤和美」・・の4ヴォーカルです。
「井澤和美」という名前・・・かなり前のこのブログに出てきます。
そう、「かんちゃん」です。
素敵な歌声を以前聴いたことがあるのです。
今日の曲は
「心の旅」「フィーリング」「雨の物語」「風がはこぶもの」Sp8280048_2
「時代」「異邦人」「誰もいない海」「心もよう」
「帰れない二人」「夢の中へ」「太陽がくれた季節」
1st後の休憩のあと
「この広い野原いっぱい」「この空を飛べたら」
「秋桜」「結婚しようよ」「精霊流し」
「ふれあい」「22才の別れ」「神田川」Sp8280127
「なごり雪」「翼を下さい」
アンコール「カントリーロード」
どの歌も知っており、口ずさみながら
うん十年前の青春時代に戻っていましたね。
曲とともに情景が浮かぶ。
高校時代の友人や今のジャズ聴き仲間Sp8280054
いつもお世話になっている「Voice」のマスター
いろいろな方と一緒に聴かせていただきました。
あっという間の2時間22曲でした。
ステージと観客席が
カラオケ状態で一緒になれるって素敵なことですよね。
また行きましょう!

|

« カウンターが「75000」・・・・けんもつ珈琲店 | トップページ | 阪神タイガース・・・・残念ながら負けました »

コメント

昨日はありがとうございました。

2時間で22曲はあっちゅうまでしたね。
楽しかったです。
やっぱり近くで生バンドで聞く歌は迫力が違いますね。

次は三ノ宮を楽しみにしてます。

投稿: massenger | 2009.08.29 13:13

massengerさん、いつもありがとう。
楽しいライブでしたね。
自分の青春時代の歌・・・
聞いているとついつい歌ってしまい
カラオケ状態になっていましたね。
目を閉じてじっくり聞くと泣けてくるんです。
だから歌っていたりして・・・・。

次は三宮でみんなで楽しくやりましょう。
お待ちしております。

投稿: fujisan | 2009.08.30 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46056419

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの~フォークソングライブ~ 「Live Spot Arrow」:

« カウンターが「75000」・・・・けんもつ珈琲店 | トップページ | 阪神タイガース・・・・残念ながら負けました »