« 神戸・甲南 「マツヤ珈琲店」 | トップページ | 昨晩のリベンジ!今日は勝ちました! »

甲子園球場そば「龍園」の「掛布ライス」

S20090830_2甲子園球場の西側に、掛布ライスで有名な「龍園」がある。
以前からその存在は知っていたが、行ったことがなかった。
今回、大の阪神タイガースファンの
「H川」さんに連れて行ってもらいました。
カウンターとテーブル席で10人でいっぱいです。
ビールを飲みながら、S20090830_6
「手羽先の唐揚げ」
  揚げたてだからだけではなく、美味しい
「ピータン」
  わざわざ台湾まで仕入れに行ったというS20090830_7
  ママさんお薦めでした。
  後から来た会社の社長さん
  「あんたには食べささん(冗談で・・・)」言われていた
「焼き餃子」S20090830_8
  熱々がなんともいい、ジューシーで
  猫舌の連れは苦労していた。
「酢豚」
  肉が柔らかい、そして、あんがメチャ旨いんですよ。S20090830_10
「かえるの唐揚げ」
  揚げる前にママさんが見せてくれました。
  見ないで唐揚げと聞いて食べれば全然わからない。
  鶏よりもさっぱりしていました。S20090830_11
「掛布ライス」と
 これは有名ですが、逸品です。
 ここの炒飯はそれでけでも大変美味しいのだけど、
 それに卵焼きを載せ、そのうえからとろみを・・・・S20090830_13
 これ本当に美味しいです。

いやいや本当に満足。
ママさんも楽しい人で、
寡黙に仕事をするマスターと本当にいいコンビですね。S20090830_15
「ビール、1本下さい」「・・・何本でもいいよ」と返され
「これ美味しいね」「うちはどれも美味しいよ」、
「お水下さい」「・・・2杯までね、あとは高いよ」と楽しいやり取りが・・・

お客さんはほとんど顔馴染みのよう・・・S20090830_1
ここで早めの腹ごしらえをして
聖地、甲子園球場に乗り込むのです。
今日はここでかなり出来上がった。

この勢いで、試合も頑張ろう・・・それは次の記事で

|

« 神戸・甲南 「マツヤ珈琲店」 | トップページ | 昨晩のリベンジ!今日は勝ちました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46075031

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園球場そば「龍園」の「掛布ライス」:

« 神戸・甲南 「マツヤ珈琲店」 | トップページ | 昨晩のリベンジ!今日は勝ちました! »