« 神戸元町 カレー料理店「ヒンホイ」 | トップページ | 篠山でキャンプ »

WYNTERLANDでのライブ (ちめいど&工藤慎太郎)

神戸、北野にあるライブハウス「WYNTERLAND」で
「ちめいど&工藤慎太郎」神戸対埼玉のアコースティック2マンライブがあった。
100名ほどのホールはいっぱいでした。
外は激しい雨が降っていましたが、中はほのぼのとした感じでした。
意外に年齢の高い方が多いのに驚いたね。工藤さんと八代亜紀さんとの関係かな?
最初は「工藤慎太郎」、さわやかな青年ですね。Sdsc04844
キーボードは「ゆきえさん」でした。
「2つで1つ」「シェフ」「Message」「声をなくしても」 などの歌が印象的です。
そして「ちめいど」の「平和を紡ぐ人」をカバーしていた。
続いて登場した「ちめいど」は篠山出身の兄弟デュオ
普段月~金は会社勤めだそうです。土日だけの活動なんですね。
「特別じゃない日」「広げた翼」
デビュー曲「猫背のうた」「ギア」
工藤慎太郎さんの「message」をカヴァー
新曲「紅生姜」「笑った方がマシ」Sdsc04848
「生命のリレー」「平和を紡ぐ人」
「進め」でした。
最後に2マンがセッションを
選ばれた曲は「夢を叶えてドラえもん」でした。
工藤さんが作った4次元ポケットをおなかにつけて
楽しいラストでした。
ライブ終了後、外は雨が上がっていました。

ライブの様子が「ちめいど」のブログにアップされています。
http://blog.oricon.co.jp/chimeido/

かつて、吉田拓郎やかぐや姫を聞いていたフォーク世代にとって
今回のライブ、同じ反戦や命をうたっても、とらえ方が違う、これが世代の違いだろうか。
同じ「戦争を知らない子供たち」なのだが、時代の流れとともに、どんどん変化をしていくような気がした。
ちめいど http://www.chimeido.com/index.html
工藤慎太郎 http://www.kudo-shintaro.com/
WYNTERLAND http://www.kobewynterland.jp/index.html

|

« 神戸元町 カレー料理店「ヒンホイ」 | トップページ | 篠山でキャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/45960845

この記事へのトラックバック一覧です: WYNTERLANDでのライブ (ちめいど&工藤慎太郎):

« 神戸元町 カレー料理店「ヒンホイ」 | トップページ | 篠山でキャンプ »