« 神戸・住吉 「caffe NEUTRAL」のチキンカレー | トップページ | 甲子園球場そば「龍園」の「掛布ライス」 »

神戸・甲南 「マツヤ珈琲店」

国道2号線沿い、JR摂津本山駅と住吉駅の中間点ぐらいにS20090829_1_2
前から気になっていた「マツヤ珈琲店」がある。
珈琲豆の小売もやっている。
車で走っているとこに見つけたのだが
電車では少々交通の便が悪い。
たまたま近くで会合があったので寄ってみた。
店内はカウンターとテーブル席で15人程度かな?S20090829_4
2階では英会話もやっておられるようですね。
その辺はHPに詳しく出ていますね。
http://homepage2.nifty.com/bean/
370円という値段も手頃ですね。
ブレンドを頼みましたが、あっさりとした癖がなくS20090829_6
当然注文してから豆を挽いていただいて
丁寧に一杯一杯淹れておられます。
珈琲以外にもたくさんメニューがありました。
1978年からやっておられるようで、S20090829_7
30年も継続するのは大変だろうなと思う。
駐車場があればいいのだが、
近くのコインパーキングぐらいでしょうね。

|

« 神戸・住吉 「caffe NEUTRAL」のチキンカレー | トップページ | 甲子園球場そば「龍園」の「掛布ライス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46066748

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸・甲南 「マツヤ珈琲店」:

« 神戸・住吉 「caffe NEUTRAL」のチキンカレー | トップページ | 甲子園球場そば「龍園」の「掛布ライス」 »