« もえぎの「アイスコーヒー」 | トップページ | 雪月花での再会 »

12th. Kobe Modern Jazz Club Liveが終わりました。

9月5日は「Kobe Modern Jazz Club」の12回めのライブS2009090512thkmjc_4
会場はいつもの通りトアロードの中華会館
今回はベースの荒玉さんのアレンジによる
「バート・バカラック&ミッシェル・ルグラン」で
武井努(ts)、馬場孝喜(gt)、生田幸子(pf)
荒玉哲郎(b)、竹田達彦(dr)のメンバーでしたS2009090512thkmjc_21
リハーサルでの様子をチラッと見せていただき
6階での飲み物の用意をしながら
開場の4時を待った。
今回は手作りケーキが(試験的に)加わった。
西宮 甲陽園 「司」さんの
手作りケーキで、抹茶とアップルの2種類
材料に気を使われ、丁寧に作られている感じがS2009090512thkmjc_28
ケーキにあらわれていた。しっかりとした味で
とても美味しかったです。抹茶が気に入りました。
チケット完売と聞いていたので、遅れてくる友人の
座席が確保できるか心配でしたが、
後ろに若干の余裕がありました。S20090905
アレンジでこうも違うのか!というのが聞こえてきた感想でした。
荒玉さん「やりましてね」という感じです。
ライブ後にはサイン会も行われ
年に2回のライブが定着化している様子が伺われますね。
わが友人も大阪から大挙して11名おいでいただきました。
仕事でアフターに参加できない方を除いて
NHK神戸放送局の北側にある「ピッツェリア デル・レ」で
ピザで腹ごしらえを・・・・・
私は神戸ならこれと・・・「楽園」の餃子を持ち込んで
いざ「雪月花」へ

|

« もえぎの「アイスコーヒー」 | トップページ | 雪月花での再会 »

コメント

お疲れ様でした。
今回もすごく良かったです。
JAZZも色々なリズムにアレンジできるんですね。
新たな発見でとても刺激的でした。

「ピッツェリア デル・レ」は良かったです。
人気店というだけあっていつまでたっても空席が無かったです。


雪月花でもお世話になりました。
たまに夜の蝶と戯れるのも楽しいです。
餃子もありがとうございました。

また行きま~す(笑)

投稿: massenger | 2009.09.06 18:34

大変素晴らしいジャズの世界へご招待いただきましてありがとうございますdelicious

手作りケ‐キは気持ちがこもって、美味しくいただきましたheart04

ありがとうございます。

投稿: 愛 | 2009.09.06 22:17

massengerさん、愛さんコメントありがとうございます。
ライブでのjazzを楽しんでいただいて
また聞こうと興味を持っていただくと
代表も喜ぶことと思います。
3月もまた楽しくやりましょう。

投稿: fujisan | 2009.09.07 00:07

仙ちゃん☆ありがとうございました。

今回のライブはペルーの楽器(箱?骨?)を使った演奏が興味深かったです。
そして難しいリズム、相当練習されたのでしょうね。
ラテン風の「CLOSE TO YOU」も良かったですよ。

次回のライブも楽しみにしています。
また誘って下さいね。

では雪月花のコメントへと続きます(^^)b イェイ♪

投稿: 山口(poolfriends) | 2009.09.09 01:17

poolfriendsこと山ちゃん、コメントありがとう。
ペルーの楽器とは生田さんも弾いていた(たたいていた)やつかな?その場面見ていません(残念)
ラテン風「Close to you」私も聞きました。ラストの曲ですね。
たくさんの方にお越しいただけ、楽しんでいただけてよかったです。
また、3月に・・・それまでに大阪でも・・・

投稿: fujisan | 2009.09.09 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46136508

この記事へのトラックバック一覧です: 12th. Kobe Modern Jazz Club Liveが終わりました。:

» ピンクラテは通販でも気軽に買えるよ [ピンクラテ まるかじり]
女子中高生に大人気のピンクラテファッションをご紹介します。 ピンクラテは洋服以外にアクセサリーや雑貨も魅力だね。 [続きを読む]

受信: 2009.09.06 18:18

« もえぎの「アイスコーヒー」 | トップページ | 雪月花での再会 »