« 雪月花での再会 | トップページ | 神戸、元町「い草製麺所」 »

花隈 「カフェ・ハル」(Cafe haru)

花隈駅の西側、山側に小さな喫茶店「カフェ・ハル」がある。S20090908cafeharu_5
カウンターだけで7席ほどだと思う。
神戸本にのっていたが、ここの特徴はネルドリップ。
珈琲豆は萩原珈琲のものだが、ペーパーフィルターと違い、
濃厚な感じになっていると思う。
女性店主さんが丁寧に淹れておられるのを
他のお客さんも興味津々と見ておられて、
「どうしてそんなに盛り上がるの?」S20090908cafeharu_2
「どこまで淹れるの?」などと質問が飛んでいた。
月替わりの珈琲があるようですが、
私はまずはブレンドを注文した。
珈琲カップも壁にたくさん並べられている中から選べるようですが・・・お任せに。

席に座って向かいの方を見ると・・・そこに知った顔が。
偶然ですが、知り合いが・・・S20090908cafeharu
(残念なことに向こうは覚えていなかったようで・・・
「以前、どこで会いましたっけ?」と聞かれた)
・・・あなたと1年ほど仕事を一緒にしていたのに・・・
影が薄いのかな私は・・・。

TEL 078-341-4620
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-8
営業時間 [月~土] 8:00~20:00 [日・祝] 10:00~18:00
定休日 水曜日

|

« 雪月花での再会 | トップページ | 神戸、元町「い草製麺所」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46160643

この記事へのトラックバック一覧です: 花隈 「カフェ・ハル」(Cafe haru) :

« 雪月花での再会 | トップページ | 神戸、元町「い草製麺所」 »