« 「77777」まで1000をきりました。・・・美女とマンゴー | トップページ | 頑張ろう、タイガース!「77777」が近づいてきた。 »

軽食・喫茶「たんぽぽ」 兵庫区東山

S20090916神戸市兵庫区、神戸の台所といわれる
湊川・東山商店街のそばに喫茶「たんぽぽ」がある。
ここはモーニングが充実しており、
A(330円)~Dセット(530円)の4種類と
週替りのスペシャルモーニング(650円)がある。
サラダも食べたかったのでCセットにしました。
大きなトーストにハムののった目玉焼きそれにサラダ。S20090916_2
ドリンクは当然珈琲に。
あっさりした感じの飲みやすい珈琲でした。
商店街からはひと筋はずれていますが
なじみのお客さんが多いのでしょうS20090916_3
「今日は早いね」
「あんたが遅いんや」という
掛け合いを聞いていると、笑えて来ますね。
お昼の定食もあり、また来ようと思うお店です。S20090916_4
テーブル席が15席ほど
それにカウンターが5席ほどのかわいらしいお店です。
ちなみにモーニングは10:30までです。
わざわざここまで出かけるのは難しいでしょうが
S20090916_7
地元の方、一度覗いてみてください。
神戸市兵庫区東山町1-2-11
078-578-9115
7:00~16:00
定休日 月曜

|

« 「77777」まで1000をきりました。・・・美女とマンゴー | トップページ | 頑張ろう、タイガース!「77777」が近づいてきた。 »

コメント

はじめまして。
トラックバックさせていただきました。

東山商店街最高ですね。
喫茶たんぽぽも、その中で華美でも優雅でもないですが
かわいらしい真面目な店に満足です。
お客さんも地元の方が良い味でてそうですね。

投稿: ぶーこ withDANNA | 2009.09.17 23:28

ぶーこ withDANNA さん、書き込みありがとうございます。
そしてTBありがとうございます。
なんとも人情と活気のある町ですね。
「たんぽぽ」も優しそうなお母さんと娘さん(私にはそう見えましたが)やっておられる、家庭的な本当に地域に根づいたお店という感じでしたね。
ブログ拝見させていただきました。
またいろいろなお店、参考にさせていただきます。

投稿: fujisan | 2009.09.18 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46231340

この記事へのトラックバック一覧です: 軽食・喫茶「たんぽぽ」 兵庫区東山:

« 「77777」まで1000をきりました。・・・美女とマンゴー | トップページ | 頑張ろう、タイガース!「77777」が近づいてきた。 »