« クリス・コナーさん死去(ジャズシンガー) | トップページ | 12th. Kobe Modern Jazz Club Liveが終わりました。 »

もえぎの「アイスコーヒー」


JR六甲道を北へ商店街の中に「もえぎ」がある。
先日、お客さんが「アイスコーヒー」を注文された。S20090804_1
冷蔵庫から作り置きのアイスコーヒーが出てくると思ったら
ホットを作るのと同じように、
豆を挽き、珈琲カップにドリップして
一方でグラスにいっぱいの氷を入れ
出来上がったホットをカップからグラスに注いでいた。
一杯点てのアイスコーヒーをはじめてみた。
気になっていたので、行ってみた。
豆はサントスをメインにしたアイス用S20090904
赤いコーヒーカップにドリップして
氷一杯入ったグラスへ注ぐ。
聞いてみると、三宮店などは作り置きを出している。
以前ここでもそうしていたが、かなり濃いので
一杯点てにしたとのことでした。
最初はかなり濃いなと思ったが、S20090804
氷が解けてくるとやわらかくなる。
これもいいなと思うが、個人的にはやはりホットがいい。
BGMにクラシックがかかり、
地元の方がゆっくりできるスペースになっているようです

|

« クリス・コナーさん死去(ジャズシンガー) | トップページ | 12th. Kobe Modern Jazz Club Liveが終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46122886

この記事へのトラックバック一覧です: もえぎの「アイスコーヒー」:

« クリス・コナーさん死去(ジャズシンガー) | トップページ | 12th. Kobe Modern Jazz Club Liveが終わりました。 »