« 花隈 「カフェ・ハル」(Cafe haru) | トップページ | 神戸、元町 「元町サントス」 »

神戸、元町「い草製麺所」

元町駅から北へ、けんもつ珈琲店のさらに北S20090911_9
路地を入ったところに「い草製麺所」がある。
気をつけていないと見過ごしてしまうかもしれない。
雑誌にもよく取り上げられており、一度行ってみようと
12時を回ると混むのでその前に出かけた。
暖簾の下がった木戸を開けると、
右手にカウンター左手にテーブル席が見える。S20090911_12
奥の厨房の前にもカウンター席が、全部で30席くらいかな。
「い草ランチ」をいただく。
冷たいぶっかけうどんに炊き込みご飯
小鉢と香の物がついています。
うどんは大盛りもOK
さらに、カウンターの横に野菜のてんぷらがS20090911
これはご自由にお食べくださいとのことです。
「たまねぎ」「かぼちゃ」「じゃがいも」など
うどんはしっかりとしたしこしこ麺ですが
つるっとしているため、口に入りやすい。
大盛りを頼みましたが、どんどんおなかに収まりS20090911_4
あっという間の完食。
おいしかったです。
会員は50円引き・・・
しっかり帰りに会員にならせていただきました。
このあたり(県庁の東側です)、住宅街ですが、S20090911_6
小さなお店がたくさんあり
ちょっと入ってみたくなるお店が多いです。
また、別のお店にも・・・・。

神戸市中央区中山手通4-2-2 ステイツワン1階
電話 078-321-1012
定休日 日曜、第3月曜

|

« 花隈 「カフェ・ハル」(Cafe haru) | トップページ | 神戸、元町 「元町サントス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46185660

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸、元町「い草製麺所」:

« 花隈 「カフェ・ハル」(Cafe haru) | トップページ | 神戸、元町 「元町サントス」 »