« 映画「22才の別れ-Lycoris 葉見ず花見ず物語」 | トップページ | 西宮・夙川 珈琲屋「羅甸區(らてんく)」 »

リム・ユヒャン&青木千恵子 ジョイントコンサート阪神大震災復興祈念コンサート2009「秋」

「ショパン、リスト、ベートーヴェン 名曲探訪の軌跡」と銘打った、
リム・ユヒャンさんと青木千恵子さんのピアノコンサートを聴きに行った。
リム・ユヒャンさんは、青のドレスで登場Aoki
(1) ショパン:ノクターン 第2番 変ホ長調 作品 9-2
(2) ショパン:幻想即興曲 嬰ハ短調 作品 66
(3) ショパン:バラード 第1番 ト短調 作品 23
(4) ショパン:ポロネーズ 第6番 変イ長調 作品 53 「英雄」
と4曲を力強く華麗に演奏された。
続いて青木千恵子さんは、リムさんとは好対照の真っ赤なドレスで登場
(5) ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第23番 ヘ短調 作品 57 「熱情」
を27分間の熱演でした。この日のために大変な努力をされたことがRimu
インタビューとしてパンフレットの中に記されていた。
休憩の後
まず、緑のタイトなドレスで登場したリムさんが
(6) モーツァルト:きらきら星変奏曲 ハ長調 K.265
(7) ショパン:エチュード 第3番 ホ長調 作品 10-3 「別れの曲」
続いて、合わせたように緑のドレスの青木さんが
(8) ラフマニノフ:プレリュード 嬰ハ短調 作品 3-2 「鐘」
(9) リスト:愛の夢 第3番 S.541-3 S20091012_3
(10) ショパン:スケルツォ 第2番 変ロ短調 作品 31
ここから色鮮やかな素敵なチマ・チョゴリのリムさん
(11) リスト:ラ・カンパネラ 嬰ト短調  S.141-3
(12) リスト:コンソレーション 第3番 変ニ長調 S.172-3
(13) リスト:ハンガリー狂詩曲 第6番 変ニ長調
最後に、アンコールに応え、「アリラン」を
さらにオレンジのドレスの青木さんと連弾で
「ブラームス:ハンガリー舞曲 第5番」を・・・・
楽しくて素敵なコンサートでした。S20091012_7
このコンサートは最後に一人1000円以上のカンパ。
これで運営が成り立っています。
来年まで数回のコンサートが予定されています。
たくさんの人が聞いてくださり、もっと継続されればと思います。
最後リムさんと青木さんのお見送りがあり、ホールは握手を求める人でいっぱいでした。

|

« 映画「22才の別れ-Lycoris 葉見ず花見ず物語」 | トップページ | 西宮・夙川 珈琲屋「羅甸區(らてんく)」 »

コメント

いつも本当にありがとうございます♪
ブログ載せていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 青木千恵子 | 2009.10.12 23:33

わぁ、青木さん書き込みありがとうございます。
ご本人から書き込んでいただけるとは感激です。
笑い話をひとつ、フラッシュたいて撮った画像
顔が映っていませんでした。
なんとも情けない。緊張してたんですね。
今日は元気をたくさんもらいました。
ありがとうございました。

投稿: fujisan | 2009.10.12 23:39

僕も先日観に行きました。
今回初めて足を運んだんですが、二人の情熱的な演奏に感動しました。

次の機会も是非伺いたいと思っています。

投稿: おさる | 2009.10.13 14:49

おさるさん、書き込みありがとうございます。
素敵なコンサートでしたよね。
リムさんは次は1月16日、リムさんと青木さんは5月29日でしたね。
ぜひまた聞きに行きましょう。

投稿: fujisan | 2009.10.14 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46469566

この記事へのトラックバック一覧です: リム・ユヒャン&青木千恵子 ジョイントコンサート阪神大震災復興祈念コンサート2009「秋」:

« 映画「22才の別れ-Lycoris 葉見ず花見ず物語」 | トップページ | 西宮・夙川 珈琲屋「羅甸區(らてんく)」 »