« ジュリリンこと南樹里さんのライブ | トップページ | リム・ユヒャン&青木千恵子 ジョイントコンサート阪神大震災復興祈念コンサート2009「秋」 »

映画「22才の別れ-Lycoris 葉見ず花見ず物語」

伊勢正三のの「22才の別れ」が映画になっていた。
以前から知っていたが見る機会がなく
レンタルで出ていたのを、この連休に観た。20070706010fl00010viewrsz150x
映画「なごり雪」のインパクトが強く
同じ大林宣彦監督で、どのように描かれるのか・・・。
細かな話しの筋はここでは省略
22才のときの出来事、
今悔やむことがある。
それを同じ環境にある者が
繰り返そうとするとき手を差し伸べることが出来る。Neowing_daba494
22才ので分かれた人の娘との出会いで
物語りは展開していく。
「22才の別れ」、歌を聴いただけでも感傷的になっています。
誰でも、22歳のころ、「あの時もしも・・・」ってありますよね。
<キャスト>筧利夫、清水美砂、鈴木聖奈、中村美玲、窪塚俊介
寺尾由布樹、長門裕之、南田洋子ほか

<スタッフ>監督:大林宣彦、原案:伊勢正三 『22才の別れ』より
脚本:南柱根『なごり雪』、大林宣彦

伊勢正三、素敵な歌が多いですよね。
何年前だだろう「チキンジョージ」でのライブに行った。
12月6日には芦屋のルナホールでライブがあります。
久しぶりに正やんの歌声を聴きに行こうかな。

|

« ジュリリンこと南樹里さんのライブ | トップページ | リム・ユヒャン&青木千恵子 ジョイントコンサート阪神大震災復興祈念コンサート2009「秋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46456902

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「22才の別れ-Lycoris 葉見ず花見ず物語」:

« ジュリリンこと南樹里さんのライブ | トップページ | リム・ユヒャン&青木千恵子 ジョイントコンサート阪神大震災復興祈念コンサート2009「秋」 »