« 宗清 洋(Tb)~Jazz Night~ 「Live Spot Arrow」 | トップページ | 加藤和彦さんの死 »

神戸 珈琲「こらっと」・・・もうすぐ80000です

仕事で県庁の近くに行って、職場までS20091016_1
天気もいいことだし歩いた。
その途中、文化ホールの少し東側に
「萩原珈琲」の看板が・・・・
店の名前は「こらっと」
ちょっと変わった名前ですが、店構えはウッディな感じ
扉を開けると、カウンター5席とS20091016_8
テーブル席3つの20名ほどのこじんまりした店。
驚いたのは猫、猫、猫
お話を聞くことはできませんでしたが
この店は猫好きの方なんですね。
生き物ではないのですが
店内は猫で溢れています。
(六甲道にはふくろうで溢れたお店がありましたね・・安曇乃です)
壁には「一杯一杯心をこめて」S20091016_3
「一杯のおもてなしに心をこめています」と書かれている。
当然のごとく、注文の後豆を挽き
丁寧にママさんがドリップしてくれます。
炭焼焙煎珈琲と看板にはありますが、
私には少々薄いですが、
朝から珈琲を2杯飲んでいるので
これぐらいがいいのかも・・・・。S20091016_6
ゆっくりできそうな店ですが、
今日はお話もできなかったので
次回はカウンターでインタビューを・・・・。

カウンターがもうすぐ「80000」になります。S20091016_7
「77777」が9月23日でしたか
結構早いですね。
たくさんの人に見ていただいて感謝です。
ぜひ、書き込みをしてください。
楽しい輪を広げましょう

|

« 宗清 洋(Tb)~Jazz Night~ 「Live Spot Arrow」 | トップページ | 加藤和彦さんの死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46503812

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸 珈琲「こらっと」・・・もうすぐ80000です:

« 宗清 洋(Tb)~Jazz Night~ 「Live Spot Arrow」 | トップページ | 加藤和彦さんの死 »