« 映画「ジョニーは戦場へ行った」 | トップページ | チキンのつながり・・・雪月花からモスへ »

映画「HACHI」約束の犬

今日は1日、「映画の日」でした。332771view001
仕事の時間も考えながら、見れる映画を探した。
結果「HACHI」になった。
忠犬ハチ公をアメリカ版でリニューアル、
偶然の出会いからハチの飼い主になる大学教授(リチャードギア)。332771view002
ボールを取りに行くことはしないが、秋田犬の本能として主人に従う。
5時の帰りの列車を駅前で待つ。主人が死んだ後も待ち続ける。
内容的にも分かりやすく、ストーリーもいたって簡単です。
ただ、教授が亡くなったとき、家族同様のハチに対する332771view006
家族の対応は考えられない冷たさがあり、無理を感じたな。
ストーリーも分かっているので感傷的にならないような気がするが、
やはり涙を誘うポイントが何箇所か用意されています。
1時間半という短めの映画ですから、気軽に見れると思います。332771view007

といっても、もう上映も終わりに近づいているのかな?

|

« 映画「ジョニーは戦場へ行った」 | トップページ | チキンのつながり・・・雪月花からモスへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46367399

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「HACHI」約束の犬:

« 映画「ジョニーは戦場へ行った」 | トップページ | チキンのつながり・・・雪月花からモスへ »