« 台風一過の青空と暗い気持ち | トップページ | 今シーズンは終わりました。・・・・残念です。 »

三ノ宮駅の「金の鈴」

職場で三ノ宮駅の「金の鈴」が話題になった。
みんなが「えっそんなのあるの?」という声。
「東京駅なら知ってるよ」と言う声も
当然私も知りませんでした。
こういうときに便利なのが「インターネット」
「三ノ宮駅」「金の鈴」で検索をかけるとS20091006_1
ありますあります。
まずは
三ノ宮駅 - Wikipedia
中に・・・
金の鈴広場
中央改札口付近に、天井から金色の鈴が吊り下げられている場所がある。このエリアは「金の鈴広場」と命名されている。神戸中央ライオンズクラブからの寄贈であることが明記されている。
と説明されている。
ブログでもたくさんの方が画像入りで紹介されている。
あったんだ!と驚く・・・・S20091006_4
で、帰りに見てきました。
ありましたありました。
私はここを何年通っているんだろう。
確かに余り見る角度ではない。
よほど気にしないと分からない。
待ち合わせの目印には・・・・ちょっと考えてしまう。

このブログを見られた皆さん、
三ノ宮駅中央改札口「TIS]の前の「上」に注目
見つけられたら、コメント下さい。
皆さんが見上げている姿が目に浮かびます。

|

« 台風一過の青空と暗い気持ち | トップページ | 今シーズンは終わりました。・・・・残念です。 »

コメント

今日は鉄人28号を見にいったので、三ノ宮駅を使ったんですけど・・・
見つけられなかったです。

投稿: messenger | 2009.10.10 19:04

messengerさん、今日は新長田でしたか。三ノ宮駅も使われましたか。中央口のTISの前ですよ。
私も今日は娘と三ノ宮へ出ていました。
Voiceでお茶していました。残念・・・。
鉄人見に行きたいのですが・・・まだ、行けていません。

投稿: fujisan | 2009.10.11 01:26

はじめまして!
先日三宮で金の鈴を見かけました~。
他の方も金の鈴について、ブログ記事を書かれているのかなと思い、検索をしたら、こちらが出てまいりましたので、遊びに伺いました~☆
他の方って、この金の鈴の存在を知っているのでしょうか。なんて思っちゃうくらい、ひっそりとありますよネ~(笑

投稿: ゆう | 2011.03.13 06:32

ゆうさん、いらっしゃいませ。
私も長年三ノ宮駅を使っているのですが
気がつきませんでした。
こうしてみていただいて、知ってもらえるとありがたいです。
ぜひまたおいでください。

投稿: fujisan | 2011.03.13 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46417350

この記事へのトラックバック一覧です: 三ノ宮駅の「金の鈴」:

« 台風一過の青空と暗い気持ち | トップページ | 今シーズンは終わりました。・・・・残念です。 »