« 神戸 珈琲「こらっと」・・・もうすぐ80000です | トップページ | サマーピクニック フォーエバー in つま恋 -総集編- 加藤和彦登場! »

加藤和彦さんの死

今日(昨日)の昼、テレビのニュースで加藤和彦さんの死を知った。
「えっ!」という驚きが第一印象。
常に新しいものに取り組んでいる感じの人だったな。
最近では坂崎幸之助さんと「和幸(かずこう)」を組んで活動していた。
「帰ってきたヨッパライ」家にレコードがありました。Photo
カレッジフォークソングの時代に一世を風靡し
世間の人々の注目を浴び
フォークソングという若者の歌を世間に知らしめた。
「イムジン河」も話題をさらった。
これは発売されないことが話題になった。
(映画「パッチギ」に引き継がれた感じがする)
そして、「あの素晴らしい愛をもう一度」で
「帰ってきた・・」とは違うイメージで世間から評価される。
北山修・加藤和彦のゴールデンコンビが出来上がる。
・・・と書き出すと、昔を思い出しながら
すらすらと・・・・
すごく音楽を愛した人だったと思う。
若い頃、ギターを弾いていた人は加藤さんの死はショックでしょうね。
自殺かも?という報道には「何で?」と・・・
http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY200910170217.html「何で?」はこれから嫌というほどマスコミが取り上げるんでしょう。
あることないこと・・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%92%8C%E5%BD%A6
秋の夜長、YouTubeで加藤和彦さんの歌を聞いてみますか。

|

« 神戸 珈琲「こらっと」・・・もうすぐ80000です | トップページ | サマーピクニック フォーエバー in つま恋 -総集編- 加藤和彦登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46513506

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤和彦さんの死:

« 神戸 珈琲「こらっと」・・・もうすぐ80000です | トップページ | サマーピクニック フォーエバー in つま恋 -総集編- 加藤和彦登場! »