« 加藤和彦さんの死 | トップページ | 喫茶「こらっと」Part2、店名は・・・ »

サマーピクニック フォーエバー in つま恋 -総集編- 加藤和彦登場!

2009年9月20日、静岡県掛川市のつま恋多目的広場で行われた、
KOSETSU MINAMI サマーピクニック フォーエバー in つま恋がBSハイビジョンで中継された。
友達から見てないかといわれたが、見れる環境になく,再放送を期待していた。
それが今日、BS2で4時間の総集編として放送された。
当日は7時間に及ぶ演奏でしたが、4時間でも十分,しっかり録画しました。
そして、なんとそこに昨日なくなった加藤和彦さんが出てくるのです。
昨日報道があったため、番組の最初哀悼を表すテロップが流れました。
加藤和彦さんはいつもどおりかっこよくてセンス抜群。
坂崎幸之助と一緒に「和幸」として、「イムジン河」を歌い上げ
そして、あの名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」を高節さんを始めとして、
それまでのゲスト伊勢正三、イルカ、杉田二郎、尾崎亜美、山本潤子、ムッシュかまやつ、BEGIN、夏川りみ、森山良子が一緒に歌い上げるのです。
なんとも貴重な映像になりました。
一緒に歌った皆さんは、加藤和彦さんの死をどう捉えているでしょうね。
予想したとおり、ワイドショー的番組では憶測先行の話しばかり。
事実は加藤和彦氏が亡くなったということ。

秋の夜長、お酒を飲みながら、録画を見よう!
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2009-10-18&ch=12&eid=10804

|

« 加藤和彦さんの死 | トップページ | 喫茶「こらっと」Part2、店名は・・・ »

コメント

再々放送に期待します。(+_+) チェック不足で録画できませんでした。残念でした。また放送される事を期待します。リアルタイムでみられたのですか?元気ですね。
夜と言えば オリオン座流星群 がこの時期に見られます。10月21日の23時ごろがピークらしいので東の夜空を眺めてください。では また

投稿: aicyan | 2009.10.19 09:37

aicyanさん、コメントありがとうございます。
9月20日、リアルタイムで見るのがよかったんでしょうが、環境が整っておりませんでした。
昨日の総集編は、以前見損ねたとこに教えていただきました。頭のどこかに入っていて、新聞見たときに今日だ!と・・・早々録画用意して、見ました。
必要ならば,DVDに焼いていますので、お貸しいたしますよ。

投稿: fujisan | 2009.10.19 10:27

『サマーピクニック フォーエバー in つま恋』
松山千春さんのファンなので当日会場に行きましたhappy01

加藤和彦さんがお亡くなり驚いています。
懐かしい歌に感動した1日でした。
私にとってもつま恋は貴重な・・いつまでも心に残る大切な思い出になりました。

投稿: ちぃ | 2009.10.19 11:03

ちぃさん、書き込みありがとうございます。
そう、松山千春さんのファンでしたか。
パンチのある、心に響く歌が多かったですね。
今は人間的にも丸くなったような・・・。(頭も含め)
加藤和彦さんの死は本当に驚きです。
あの姿を生で見られたのはすごい。
今度その貴重はお話を聞かせてください。

投稿: fujisan | 2009.10.20 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46521197

この記事へのトラックバック一覧です: サマーピクニック フォーエバー in つま恋 -総集編- 加藤和彦登場!:

« 加藤和彦さんの死 | トップページ | 喫茶「こらっと」Part2、店名は・・・ »