« 頑張れ!頑張れタイガース! | トップページ | 京都「イノダコーヒー」京都駅店 »

甲子園最終戦!5対0で勝利!

今日は分の悪い中日相手に甲子園最終戦です。Spa040004
先発は岩田と中田。
阪神は3回の裏、桜井のレフトへのソロホームランで先制。
席の近くのヘンスに当たってスタンドへ飛び込んだ。
そのあと、ピッチャー岩田もレフト戦へ3塁打Spa040006
しかし追加点にはならなかった。
7回の裏、新井のセンタへのヒット、
関本のレフトへのヒットと続き
狩野が敬遠され満塁へ。
ここで好投し、3塁打も打っている岩田に代わって
代打、桧山・・しかし三振Spa040066
しかし、攻撃はまだまだ続く
平野がレフトへタイムリー、
代打葛城もタイムリーで3点を追加した。

8回の中日の攻撃には代打「立浪」がコールされると
球場全体から「たつなみ~」コールSpa040068
いい選手でしたね。


8回の裏、関本がレフトへのホームランで5点目
最後は藤川かと思った9回、コールされたのは「久保」Sdsc05658
スタンドのざわめきを気にせず、
最後のバッター森野を三振で試合終了。
試合終了、今期限りで引退をする「立浪」に
桧山からご苦労さんの花束が贈呈された。
ここでも球場全体で「たつなみ~」コール、Spa040062

立浪はレフトの中日応援団に深々と礼をした。
ベンチに戻る途中阪神ファンからも声がかけられ
ベンチにさがっても「たつなみ~」コールはやまなかった。Spa040079

静けさを取り戻した球場に
阪神の選手が一列に整列をし
この一年の球場での声援に感謝の礼があった。
その後サインボールが投げ込まれた
「せきもと!」の声に反応してくれたが、Sdsc05656
ボールは1メートル左へ・・・残念。
今期甲子園最終戦ということもあり
みんなの帰る足が遅い。
球場の外でも六甲おろしが続いていた。Sdsc05661_2

今日、4回の攻撃で兄貴金本の打席で、
センター前ヒットになったのだが
バットが折れ、1塁側ベンチ裏のスタンドに飛び込んだSpa040019
お客さんにあったようですが、これが折れたバットです。→

|

« 頑張れ!頑張れタイガース! | トップページ | 京都「イノダコーヒー」京都駅店 »

コメント

応援ご苦労様でした。
珍しいこともあったものですね。バットがスタンドですか?夜のニュースで流れるかな?
関本選手のボール 残念でした。なかなか手に入らないですね。
ヤクルトが負けたことによりCS出場がちょっと輝きが。頑張れ阪神CS出場そして中日、巨人を倒して楽天との決戦、面白いですね。
では またよろしくお願いします。
今日は藤本敦士 (神・32歳)私の車のナンバーですが 誕生日おめでとうかな どうしているのかな?

投稿: akicyan | 2009.10.04 22:01

akicyanさん、コメントありがとうございます。
頑張って応援しましたよ。
バットは本当に偶然で、私の友人の知り合いの近くに飛んだようで
当たったため、救急車が来たそうです。
ヤクルト負けましたか!
でもあと二つの直接対決を勝たなければ・・・。
また、甲子園での試合を見たいですね。

投稿: fujisan | 2009.10.04 22:33

阪神、CSに出られますかね??
CSに出たらまた、盛り上がりそうです。

また、見に行きたいですね。

投稿: | 2009.10.05 23:29

2位なら甲子園で迎え撃つことができますが、3位ではアウェーですね。でも、頑張ってクライマックスシリーズ出てもらいましょう。
そして、一日でも長くやってもらいたいですね。
日本シリーズの可能性もあるのです。可能性は・・・。

次回、お名前お残し下さい。・・・誰かな?

投稿: fujisan | 2009.10.06 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46392897

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園最終戦!5対0で勝利!:

« 頑張れ!頑張れタイガース! | トップページ | 京都「イノダコーヒー」京都駅店 »