« 湊川 麺「じゃんまる」 | トップページ | 金谷こうすけ『人生・ノ・ヲ・ト』コンサート »

元町「楽園」で同窓会

いろいろな人の集まりがある。S20091025
高校時代、中学時代、大学
働き始めた職場、転勤先、地域のグループ
子どもの親の集まりなど
いろいろな集まりがある中で、昔懐かしい人間がS20091025_2
集まるのが同窓会・・・今日もそれでした。
2年振りの同窓会、10年振り、5年振りに見る顔も
場所はJR元町駅の北側、線路沿いに少し東へ
とっても美味しいお店です。S20091025_4
1階がテーブル席、2階は大きな円卓が4つ
いつもこの2階で同窓会をする。
料理が次々に運ばれてくる
それは右側の画像をご覧下さい。S20091025_6
特にこの餃子、たれをつけずにいただきます。
しっかりと味がついているため、
たれは不要なのです。
そして、ビールに紹興酒S20091025_7
ここへ来るとなぜかいっぱい飲む
これでもかというくらい、ビールがやってくる。
あっという間の3時間の同窓会

S20091025_14
お開きになっても、話は終わらない
店の外で延々と・・・・
そして、次は歌って飲んで
いや~、いいお酒でした。S20091025_15
わいわいがやがや、懐かしい話しに花を咲かせ
今頑張っている話を聞き
明日への活力に!
皆さん!また頑張りましょう!S20091025_26
次の同窓会まで・・・・・!

S20091025_29

|

« 湊川 麺「じゃんまる」 | トップページ | 金谷こうすけ『人生・ノ・ヲ・ト』コンサート »

コメント

こんにちはup

同窓会っていいですよねhappy01

私も3年間隔くらいで小学校の同窓会をしていますnote
皆、いろんな職業に就いていて頑張っている話を聞くと
本当に元気を貰えますhappy02

それに、会えばいつでも過ごした時代に戻れるのも
同窓会の良いところですよねconfident

次はいつかなぁhappy01note

投稿: 亜沙子 | 2009.10.26 12:18

亜沙子さん、コメントありがとう。
そうですよね。年を取ればとるほど、同窓会をしたくなるのです。寂しさの表れかな?
それとそのときに戻れますよね。
「今だから言えるコーナー」ってありますよね。

料理も堪能してもらえたでしょうか?

投稿: fujisan | 2009.10.26 23:35

もちろん出てくる料理も楽しみの一つですheart04
だけど正直な所、お料理よりも話しに夢中ですcoldsweats01

投稿: 亜沙子 | 2009.10.27 14:38

亜沙子さんへ・・話に夢中というのよくわかりますね。あっという間に時間がたちますよね。
しかし、楽園の料理は美味い!
いや・・・アルコールの量もすごかったが・・・。

投稿: fujisan | 2009.10.27 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46585431

この記事へのトラックバック一覧です: 元町「楽園」で同窓会:

« 湊川 麺「じゃんまる」 | トップページ | 金谷こうすけ『人生・ノ・ヲ・ト』コンサート »