« 週末の娘・・・「Kis-My-Ftに逢えるでdeshow!」 | トップページ | 「雪月花」5周年・・神戸北野坂 »

「AKASO 笑AKASO 〜音と笑いを工事中〜」

梅田AKASO(旧バナナホール)で行われた520091115umedaakaso_2
LIVE落語「AKASO 笑AKASO 〜音と笑いを工事中〜」に
行ってきた。
真面目な落語かなと思いながら、ちょっと違うだろうと
期待して、旧バナナホールへ520091115umedaakaso_5
外観もさっぱりとしていた。いざ中へ
ライブハウスなのでそこは内装が変ったくらいで
雰囲気はステージと客席が近いことは同じ。
チラシ等へは・・・・・
梅田アカソー亭へようこそ。
umeda AKASO 初の落語イベントです!Akaso
皆さま笑いにおいでませ〜!!、と書かれている。
まず、笑福亭笑子さんの腹話術
林家市楼の古典落語
おしどりの音楽パフォーマンス
これは楽しく見れた。また見てみたい。
テルミンという楽器も面白かった(映画にもなりましたね)
桂三金さんの創作落語
リーダー笑福亭鶴笑さんのパフォーマンス落語
休憩後、全員による音のパフォーマンス
ゲストパーカッションに中村岳さんを入れて
笑いあり、音楽ありの楽しいステージでした。
(中村岳さんはロイヤルホース等で聴かせていただきました)
工事現場を題材にして、笑点並みの小話や
角材、ヘルメット、風船を使った音楽
落語では決してないけど
多様な芸を見せていただいた。
面白かったです。

|

« 週末の娘・・・「Kis-My-Ftに逢えるでdeshow!」 | トップページ | 「雪月花」5周年・・神戸北野坂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46775412

この記事へのトラックバック一覧です: 「AKASO 笑AKASO 〜音と笑いを工事中〜」 :

« 週末の娘・・・「Kis-My-Ftに逢えるでdeshow!」 | トップページ | 「雪月花」5周年・・神戸北野坂 »