« 伊勢正三「風ひとり旅」コンサート《有馬道編》 | トップページ | 素敵なプレゼント »

偶然の出会い

2日の日の出来事。
午後から会議があり、時間つぶしに
昼前から三宮の「サンマルクカフェ」で
珈琲を飲んでいた。
大体1時間くらい本を読んだりして5dsc00179
ゆったりと時間を過ごしていたとき、
若い女性が登場!
チラッと開いている席をうかがう様子
席を決めてから珈琲を買いに行くのでしょうね。
目が合いました、かわいい子です。
じっと見ていると「あらっ!お久しぶりです」
「いやー・・久しぶりだね」
「すごく痩せてません・・?」
「ピークから10キロ以上痩せたよ」
「だからかな・・・似てると思いながらも不安でした」
「珈琲まだだろう、買っておいで・・・」
(おい!どこの誰だっけ?知ってるよな・・でも・・・)
少し探りながら話しているうちに分かりました。
お父さんと私が同じ職場で働いていて
彼女は近くの喫茶店で働いていたのです。
もう、5年ほど前の話です。
でも、覚えてくれていてうれしかったな。
お父さんも元気で活躍されています。
娘のような年齢の子なのですが
声をかけてくれて、偶然の再会が実現しました。
いい一日のスタートでした。

|

« 伊勢正三「風ひとり旅」コンサート《有馬道編》 | トップページ | 素敵なプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46667881

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の出会い:

« 伊勢正三「風ひとり旅」コンサート《有馬道編》 | トップページ | 素敵なプレゼント »