« 第20回記念全日本女子車椅子バスケットボール選手権大会 | トップページ | 夙川 「un deux(アン・ドゥ)」 »

夙川あたりをぶらぶらと

今日は午前中、JR「さくら夙川」駅あたりをぶらぶらと・・・。520091114_1
この駅、ホームに「コブクロ」の「さくら」が流れています。
駅から2,3分西へ歩くと「夙川」です。
春は桜がとてもきれいで、甲陽園から川沿いに海まで桜並木が続きます。
今は一部紅葉していて、それを見ながら歩くのもいいですよ。
国道2号線沿いにはラーメン屋が乱立しています。520091114_1_2
「幸福軒」もここからスタートした?
(私はここしか知りませんでしたから・・)
北へ上がると阪急「夙川」に出ます。
結構近いですね。
芦屋へ抜ける道も通り、交通量も変わってきたようですね。
夙川教会は威厳のある表情を見せていますね。520091114
このあたりは、おしゃれなお店が多くなり
構えは大きくないのですが、センスのよさがうかがえます。
(といっても、私は感じるだけで分かりません)
お昼、軽く食べたいなと思ってぶらぶらと・・・
上品そうなお店があるのですが、珈琲も飲みたいし・・
それで見つけたのが「un deux(アン・ドゥ)」
(次へ続く)

|

« 第20回記念全日本女子車椅子バスケットボール選手権大会 | トップページ | 夙川 「un deux(アン・ドゥ)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46759379

この記事へのトラックバック一覧です: 夙川あたりをぶらぶらと:

« 第20回記念全日本女子車椅子バスケットボール選手権大会 | トップページ | 夙川 「un deux(アン・ドゥ)」 »