« エディ・ヒギンズの死(2009.08.31) | トップページ | 神戸・新長田「鉄人28号」 »

君と歩いた青春・・テレビでダイジェスト版が

11月3日読売テレビで「君と歩いた青春」という番組をしていた。5dsc05926
9月4日に行われたコンサートの放送です。
伊勢正三プロデュースで
加藤和彦、杉田二郎、南こうせつ、山本潤子
尾崎亜美、太田裕美、イルカ、伊勢正三
タイトルの「君と歩いた青春」は5dsc05931
伊勢正三の曲であり、太田裕美も歌っていた。
中で「いつまでも夢を見れる自分でありたい」
「心のご飯、フォークソング」などの言葉。
伊勢正三の「自慢なんです。横の繋がりがないとできない。」
「人の曲を好きになる。みんな良い曲を歌ってたよね。」5dsc05928
こうせつさんが言う「でも、あの時は認めたくなかった。」
今は亡き加藤和彦さんの言葉
「みんな超プロフェショナルなアマチュアなんです」
「きっちりやらなければならないけど、みんなが一番楽しんでいる。」
という言葉に出演者の思いがこめられている。
ダイジェスト版ですが流れた曲は5dsc05929
白い花は恋人の色
木綿のハンカチーフ
神田川
あの素晴らしい愛をもう一度
タイムマシンにお願い
オリビアを聴きながら5dsc05930
卒業写真
戦争を知らない子供たちさ
うちのお父さん
なごり雪
22才の別れ
翼を下さい
などです。(一部だけならもっと流れています)5dsc05927
うれしいとき、悲しいとき、楽しいとき、つらいとき
いつも音楽がそばにあるんですよね。
誰が何と言おうと、私にとってこれらの曲は
今の自分の根底になるものだと思います。
思い出がいっぱいつまった玉手箱
曲を聴くと玉手箱が開くのです。
そして走馬灯のように、思い出が駆け巡るのです。
秋の夜長に感傷的ですね・・・・。

|

« エディ・ヒギンズの死(2009.08.31) | トップページ | 神戸・新長田「鉄人28号」 »

コメント

わたしも、
この放送見てましたよnote

アナウンサーの宮根さんが
ノリノリで笑えましたhappy01typhoon

この時代の歌はいいですねheart04
大好きです!
最近はあんまり歴史に残るような歌があまりないですよねcrying

投稿: 葵 | 2009.11.05 08:47

葵さん、書き込みありがとう。
楽しい放送でしたね。
ところでこの時代の歌がいいですねという葵さんはおいくつですか?
ひょっとして同年代かな?
話が合いそう・・・・・。

投稿: fujisan | 2009.11.05 09:07

私も”君と歩いた青春”・・大好きです。
詩のような経験はないにしろ、その場にいたような錯覚を覚えます。
「思い出がいっぱい詰まった玉手箱
       曲をきくと玉手箱が開くのです」
失礼かと思いましたが素敵な言葉なんで私の
ブログにコピーさせてもらいました。

投稿: 一人静 | 2010.09.23 17:10

一人静さん、いつもありがとうございます。
もう一年前になりますね。
画像は録画したものをデジカメで撮ったのですね。
懐かしく思い出されます。
ありがたいお言葉・・・・恐縮です。
一度ブログへご招待ください。
以前の記録がなくなっています。
よろしくお願いします。
素敵なリンクの下の
メール送信でメールいただけるとありがたいです。

投稿: fujisan | 2010.09.24 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46668891

この記事へのトラックバック一覧です: 君と歩いた青春・・テレビでダイジェスト版が:

« エディ・ヒギンズの死(2009.08.31) | トップページ | 神戸・新長田「鉄人28号」 »