« 正倉院展に行ってまいりました。 | トップページ | チキンジョージの30周年プレイベント »

奈良での昼食「平乃屋」と喫茶「アカダマ」

奈良に行って、時間が余りないもので520091105_4
奈良ならば・・・・食べなければいけないものがあるのかもしれないが
手っ取り早く、駅の近くの商店街
路地を入ったところのお好み焼き屋さん
「平乃屋」さんにお邪魔して「焼きそば定食」を520091105
人気なのか、後からこられた地元の方も
たくさん注文されていた。
確かにあっさりとして、美味しかったです。
カウンターとテーブルと座敷がありました。

すぐ近くに珈琲・紅茶のお店がありましたが520091106_4
昼は時間がなかったので帰りによりました。
階段を上った二階は木をふんだんに使った
歴史を感じさせるお店。
静かな店内、午後の日差しが入り
のどかな感じを漂わせていました。520091106
BGMにはクラシックが流れ、
珈琲はサイフォンでした。
なので・・・、私には少し薄く感じましたが
丁寧に淹れていただいていることは感じましたね。
すぐにこういう店が見つかるということは
たくさんあるのかなと
1時間半かけてくる楽しみを覚えました。

|

« 正倉院展に行ってまいりました。 | トップページ | チキンジョージの30周年プレイベント »

コメント

奈良ですか♪

しかさんなイメージがありますが、風情があってよろしいかと思います。

素敵です♪

投稿: 愛 | 2009.11.09 22:08

鹿もたくさんいました。しかも人もたくさんいました。
しかも、珈琲もおいしかったです。
しかも、三宮から直行・・・・愛さんデートに如何ですか?

投稿: fujisan | 2009.11.10 00:22

やっぱり奈良っていいですよね!!京都、滋賀とは違う歴史とか文化があって・・・・

奈良時計っていうのを見て↓
http://www.bigwave.info/parts14/

再び奈良に行きたくなりました!!

投稿: ブログパーツ屋 | 2009.11.10 00:31

ブログパーツ屋さん、お初の書き込みありがとうございます。京都とは違う趣がありますね。
時間をかけてゆっくり散策したくなりますね。
奈良時計ですか・・・・・
訪ねてみますね。

投稿: fujisan | 2009.11.10 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46704176

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良での昼食「平乃屋」と喫茶「アカダマ」:

« 正倉院展に行ってまいりました。 | トップページ | チキンジョージの30周年プレイベント »