« 加藤和彦 追悼番組 | トップページ | ハロウィン・・・・雪月花 »

神戸元町 ちゃんこ鍋「神の山」

打ち上げにちゃんこ鍋を食べに行きました。520091031_5_2
場所は元町西口、元町プラザの地下
元関取の「神の山」です。
相撲界には部屋ごとにたくさんの「ちゃんこ鍋」があるそうです。
このちゃんこは普通の人3人前ですが
4人前を関取は一人前として食べるそうです。520091031_6
大将自身が関取で現役時代に作られたちゃんこだそうです。
今は息子さんが「神の山」として現役で頑張っておられるそうです。
詳しい話は、このちゃんこができていく途中
大将から直々に話があります。
これが鍋ができるまでの楽しみですので
ここでは書きませんので、聞きに行ってください。
最後の仕上げにきしめんを入れていただき、520091031_1_2
本当に腹いっぱいです。
関取の食のすごさに感心をしたひと時でした。

神戸市中央区元町通2丁目9-1
元町プラザビル地下一階
電話 078-592-0728

|

« 加藤和彦 追悼番組 | トップページ | ハロウィン・・・・雪月花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46641615

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸元町 ちゃんこ鍋「神の山」:

« 加藤和彦 追悼番組 | トップページ | ハロウィン・・・・雪月花 »