« 三宮 北野坂「雪月花」の5周年 | トップページ | 湊川 「季風軒(kifuuken)らーめん」 »

「The Bright Music Night」 チキンジョージの夜

宗清さんや宮さんが出演されるということで5
チキンジョージへお邪魔した。
ヴォーカルの正木さんは先日のライブで
お話をさせていただいた方。
メンバーは
正木麻衣子(Vocal)/宗清洋(Trombone)
河田健(A.sax)/宮哲之(T.sax)/田中洋一/(Trumpet)
石川武司/(Piano)/中村たかし (Guitar)520091127_1
宗川信(Bass)/木村優一郎(Drums)
という、豪華メンバー
ホーンの4人はアロージャズのメンバーです。
チキンジョージのスケジュールには
「ジャズミュージシャンがチキンジョージに集結
ジャズはもちろん、ロックにフォーク、歌謡曲・・・
輝き続けるステキな曲をお届けします楽しい夜をご一緒に」
と書かれている。さてどんな曲が飛び出すのか。
チキンジョージは結構若向きかなというイメージがありますが
この日は年齢層が高かった。いっぱいでしたよ。
西岡恭三さんの「プカプカ」を激しく歌い520091127_2
三波春夫の「世界の国からこんにちは」を楽しく
浅川マキの「夜が明けたら」や
西田佐知子「アカシアの雨に打たれて」をしっとりと
早川義夫の「サルビアの花」を全然違う感じで
などなど、たくさんの歌を宗清さんや宮さんの
アレンジでまったく違うような曲として聞いた。
楽しいですね、アレンジでこれだけ変るのだと・・・。
インストでの「マーシー・マーシー」はそれぞれの
テクニックが見られてこれはまた見ものでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎましたね。
12月は毎年恒例の「T-SQUARE 」のライブがあります。
今年は「 “YEAREND SPECIAL 2009” 5day's」で
12月20日から24日までですね。
もうチケットはないかも・・・・。

画像については関係者の方の許可をいただいて掲載しています。

|

« 三宮 北野坂「雪月花」の5周年 | トップページ | 湊川 「季風軒(kifuuken)らーめん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46894750

この記事へのトラックバック一覧です: 「The Bright Music Night」 チキンジョージの夜:

« 三宮 北野坂「雪月花」の5周年 | トップページ | 湊川 「季風軒(kifuuken)らーめん」 »