« 丸福珈琲店 千日前店 | トップページ | 正倉院展に行ってまいりました。 »

映画マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」

2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソンが334766view003
ロンドンでのコンサートのために
取り組んでいた様子が映画となった。
10月28日上映開始からすごい人気で、
2週間の上映延長が決まった。
コンサートは実現しなかったが、334766view004
そのためのリハーサルの様子が
見事に記録されている。
これが実際のコンサートで行われたら
本当に歴史に残るものだったろうなと思う。
マイケルが一つ一つチェックしながら指示を出す。
それも強圧的ではなく、みんなのことを考えながら334766view002
・・・・以外でしたね。
そして、地球を救うのだという強い意志があった。
最後にみんなの輪の中でのマイケルのせりふ
そして、クレジットまで流れる言葉
素晴らしい出来のドキュメンタリーです。
どこかからマイケルが出てきそうな515yy6evl__ss500_
なくなったことが信じられない映画でした。
もう一度見てみたい気がしますね。
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

|

« 丸福珈琲店 千日前店 | トップページ | 正倉院展に行ってまいりました。 »

コメント

マイケルの子供の時はすごく可愛いかったですね☆☆☆☆☆

投稿: 愛 | 2009.11.09 22:12

愛さん、よくご存知で、映画の中に過去の映像が出てくるんですよね。
あの子どもがここまで・・・誰が予想したでしょう。
ひょっとしたら、皆さんのお子さんも・・・化けちゃうかも。

投稿: fujisan | 2009.11.10 00:26

マイケルーーーーーーーーーーーーーーーー!


いろんなことは、憶測やら、あるだろうけれど。


存在感! マイケル

ここまで、人としてなれるのだろうか!

実際にコンサートマジカにみたけれど、素晴らしかった

投稿: 葉月 | 2009.11.22 08:41

葉月ママ、書き込みありがとう。
間近で見られたんですね。
いろいろ言われているマイケルと映像の中のマイケルが違いすぎますね。
素晴らしい映画でした。

投稿: fujisan | 2009.11.22 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/46676798

この記事へのトラックバック一覧です: 映画マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」:

« 丸福珈琲店 千日前店 | トップページ | 正倉院展に行ってまいりました。 »