« あまがさき緑遊新都心「COCOE」 | トップページ | 松居慶子さんのこと »

高校の同窓会

高校の同窓会をしました。
普通は同級生、クラブなどで開催しますが、
今回は同じ高校を卒業して309
今同じ職業についている人の集まりでした。
ということで、年齢は同じではありません。
上の人もいれば下もいる。
私はちょうど真ん中でしたね。
中には知らない人もいるから大変です。
でも、こういうところから人の繋がりが増えていくんですよね。
だから大切にしなければと私は思いますが、P1
よく「群れる」ことを嫌う人がいますよね。
「群れる」という言葉はよくないかもしれませんが
同窓会などに参加しない、一匹狼のように思っている人。
私はそんな強い生き方ができないために
人のつながりを求めます。
何かのとき、頼るだけではなく、
その人のためになればと思うことがありますよね。

年末、忘年会も盛んに行われていると思いますが、
嫌がらず、参加してみましょう。
意外な人の意外な一面が見えるかも・・・。見直すかもね。

|

« あまがさき緑遊新都心「COCOE」 | トップページ | 松居慶子さんのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47016040

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の同窓会:

« あまがさき緑遊新都心「COCOE」 | トップページ | 松居慶子さんのこと »