« 映画「アバター」3D | トップページ | 三宮 お好み焼き屋「Big Kid」 »

1月17日、5時46分・・・忘れません

15年前の1月17日、5時46分
そろそろ起きようかと思っていたとき、
とんでもないことが起こった。
今日、テレビで報道されていた
「阪神淡路大震災」
テレビでの放送の量がすごく減りましたね。
昨晩は神戸新聞のドラマを見ました。
時折流れる当時の画像。
当時神戸・阪神間・淡路に住んでいた人たち
何らかの被害を受けましたね。
今でも昔の友達に会うと
「震災のときどうやった?」が挨拶として交わされる。
これは経験したものしか、どうしようもないが
相手は天災といえども、二度と起こって欲しくはない。
「あのことを忘れない」そんな一日があってもいいと思う。
それが今日なんです。
それぞれの人がそれぞれの人で
もう一度「生かされている」事について考えてみよう。

|

« 映画「アバター」3D | トップページ | 三宮 お好み焼き屋「Big Kid」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47323055

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日、5時46分・・・忘れません:

« 映画「アバター」3D | トップページ | 三宮 お好み焼き屋「Big Kid」 »