« 映画「オーシャンズ(OCEANS)」 | トップページ | 昨日の余韻を引きずって »

恩師の退官と懐かしい先輩方

大学時代、同好会の面倒を見ていただいた恩師が退官をされる。1dsc06620
先輩方のご苦労で退官記念の会が催された。
時間に余裕を持って駅を降り、
懐かしいところをぶらぶらと・・・・
よくお世話になった公衆電話・・・まだありました。
当時の色とは違いますが、場所は確保されているようです。
そして、駅前で腹ごしらえ。
下宿に帰る時によく行った「珉珉」1dsc06626
そこの「ジンギスカン定食」、当時とは違いますが
店も健在で、たまたま当日半額の「餃子」も食べたくなって
食べてしまったので、おなかが満腹状態に!
昔の通学路をたどって、大学へ1dsc06621
建物も変わっていますが、
それはそれだけの年月が経っているのだから・・・
寂しいのは大学時代お世話になった喫茶店がなくなったこと
今は総菜屋に変わっていました。1dsc06627

そして、いよいよ会場へ
懐かしい先輩を見つけるも横の人は?
誰か分からないので名前を見ると・・・
「うそ!・・・・○○先輩?」ということの連発でした。
いや、ひとつ違うとこうなるのかと
来年の自分が怖い!
というくらい卒業以来ですから先輩方の変化に驚きました。
退官記念の講演等があり、懇親会へ
卒業以来の積もる話しに花が咲き
食べることを忘れて(おなかはジンギスカン定食でいっぱい)
よく話し名刺の交換をし、二次会へ
前後の回生12名で2次会へ・・・
土曜日の夜、12名ということで場所探しに少し苦労しましたが
何とか席を見つけ、回生を超えて現状報告や昔話を延々と
一度解散した後、まだ続きがありました。
久々なのでよく飲み、よく話しました。
ちょっと飲みすぎました。

|

« 映画「オーシャンズ(OCEANS)」 | トップページ | 昨日の余韻を引きずって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47379000

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師の退官と懐かしい先輩方:

« 映画「オーシャンズ(OCEANS)」 | トップページ | 昨日の余韻を引きずって »