« 平成22年用お年玉付郵便葉書の当選番号 | トップページ | 佐々木譲の本 »

ストレス解消法

今日、ある会合で
「ストレス解消法はどんなことですか?」と聞かれた。
その場にいた人は、自分の趣味だとか
山を歩くだとか、セーリングだとか・・・・
いろいろあるんだなぁと思いながら
自分は・・・・・・ストレスがない?
ないというのは御幣があるが
あまり感じないのだろう(鈍いのかな?)
「気分転換には、珈琲を飲んだり1dsc06668
好きなjazzを聞いたりしますが、
ストレスを感じないよう、できるだけたくさんの人と
会話をするようにしています」
といったような気がする。
昔は人前で話しをすることがとても苦手でした
(こんなこと言ったら笑われるのではないか・・)
と先に考え、ためらう人間でした。

誰かが、アルコールに頼ることもありますと答えていたな。
今、赤ワインを飲んでいます。
体にいいと・・・・。ビンがだんだん大きくなり
今ではボックスです。
飲みすぎには注意ですね。

|

« 平成22年用お年玉付郵便葉書の当選番号 | トップページ | 佐々木譲の本 »

コメント

最近は飲み過ぎると次の日に残るようになってきましたよ(笑)
笑えませんけど、着実に年齢を重ねているのを感じましたね~。


僕のストレス解消方は、寝る・泳ぐ・走る・潜る・漕ぐ・読む・聴くですかね。
とりあえず、何かに集中している時間はほかの事を考えないのでその時間がストレスの解消になってますよ。

投稿: messenger | 2010.01.27 23:47

messenngerさん、いつもコメントありがとう。
泳ぐ走るというのはいいですね。わたしにはできない芸当です。3/6たのしみにしています。
5枚確保していますので・・・。
頑張って聴きましょう。

投稿: fujisan | 2010.01.28 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47401644

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消法:

« 平成22年用お年玉付郵便葉書の当選番号 | トップページ | 佐々木譲の本 »