« 疲れています! | トップページ | 「涙をこえて」 »

君と歩いた青春

伊勢正三の歌に「君と歩いた青春」があります。
とっても好きな歌で、太田裕美も歌っていたし、
イルカも歌っていました。
歌詞は

君がどうしても 帰ると言うのなら
もう止めはしないけど
心残りさ少し 幸せにできなかったこと
故郷へ帰ったら あいつらに会うといいさ
よろしく伝えてくれ
きっと又、昔のようにみんなで楽しくやれるさ
みんないいやつばかりさ 僕はちがうさ
そしてあの頃と同じように
みんなで釣りへでも行きなよ

ケンカ早い やつもいた
涙もろいやつもいた
みんな君のことが 好きだったんだよ
本当はあいつらと 約束したんだ
抜けがけはしないとね
バチ当りさ僕は だけどほんとさ愛していたんだ
きれいな夕焼け雲を 憶えているかい

君と始めて出逢ったのは
僕が一番最初だったね

君と歩いた青春が 幕を閉じた
君はなぜ 男に生まれて
こなかったのか

YouTubeでは昔の画像を見ることができる。
太田裕美の画像きれいですし
当時を思い出しますね。
この頃の歌には思い出がたくさんありますね。

数十年前の友人が集まって
「君と歩いた青春」・・・いろいろな思いがあって
なかなか意味深ですよ。


1981年の画像ですが、太田裕美が素敵です。

|

« 疲れています! | トップページ | 「涙をこえて」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47605337

この記事へのトラックバック一覧です: 君と歩いた青春:

« 疲れています! | トップページ | 「涙をこえて」 »