« 白いページの中に | トップページ | 神戸駅 居酒屋「自然屋」 »

別れと出会いの季節 「別れ」の始まりです

2月3月は別れの季節
卒業式シーズンですね。
そして4月は出会いの季節
新入社員、新入生などの新しい出会いの時

卒業式を終えた高校生が街を歩いています。S0125_3
今から何十年前でしょうか
大学の合格発表を待ちながら
出席したのを覚えています。
その同級生とミニ同窓会を
昨年からするようになりました。
当時はあまり思わなかった同級生意識も
今はかなり強くなりましたね。
これが年をとった証拠なのでしょうか。Sp1310014

明日は仕事の一つの区切りです。
そして3月になれば、異動の季節になります。

卒業式で思い出す歌ってみなさん何ですか?
わが母校の校歌・・・・
学校名が変わり校歌も変わってしまいました。

|

« 白いページの中に | トップページ | 神戸駅 居酒屋「自然屋」 »

コメント

こんにちは。

自分はまだ、同級生意識は非常に薄いのですが、
年々強くなってゆくものだとよく聴きます。
同級生と言うものだけは、一緒に歳を重ねますからね。
共感しやすいのかもしれません。

投稿: | 2010.02.28 16:32

亮さん、コメントありがとうございます。
まだお若いのですね。
40過ぎて、子ども落ち着いてくると
青春を振り返ることになるのかな?
第二の青春かな?

投稿: fujisan | 2010.03.01 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47664755

この記事へのトラックバック一覧です: 別れと出会いの季節 「別れ」の始まりです:

« 白いページの中に | トップページ | 神戸駅 居酒屋「自然屋」 »