« 年賀はがきの当選・・・・切手シート7枚 | トップページ | 湊川、東山商店街「まかない本舗」の「さきいか」 »

節分!

今日は節分でした。
今年の恵方は「西南西」
太巻きを恵方を向いて一気にしゃべらずに食べる。120100203_2
仕事から帰るとテーブルの上にありました。
もう少し細くても
もう少し小さくても…と思いますが
いやいや、この温かい心配りにこたえなければと
食べました、一気に

豆まきは子どもが大きくなり
仕事の関係で時間も合わずしなくなりましたが
日本の文化・風習という意味で
継続してほしいなと思います。

スーパーでは豆まきよりもその次に来る
バレンタインデーのため、売り場にはチョコがいっぱい並んでいます。
どちらが金になるかなのでしょうか。
少しさみしさを感じますね。

|

« 年賀はがきの当選・・・・切手シート7枚 | トップページ | 湊川、東山商店街「まかない本舗」の「さきいか」 »

コメント

チョコは売れますもんねheart

美味しいしup
男の人って、チョコいっぱい貰えるから幸せですね

投稿: 愛 | 2010.02.09 20:22

愛さんへ
チョコいっぱいもらったのはいつのことだろう
(そんなことはなかったと思います)
義理チョコでも男はうれしいのです。
単純なのです。そして、それでも思い違いをしてしまうのです。
これが危険なのです。

投稿: fujisan | 2010.02.10 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47473031

この記事へのトラックバック一覧です: 節分!:

« 年賀はがきの当選・・・・切手シート7枚 | トップページ | 湊川、東山商店街「まかない本舗」の「さきいか」 »