« 君と歩いた青春 | トップページ | [22年2月22日」の切符 »

「涙をこえて」

いろいろなことがあります。
これからの時期、卒業という別れもあり、
合否という別れがあったり
退職や転勤などの別れもあります
別れには涙がつきもの・・・
かつて「涙をこえて」という歌があり
それに励まされた、おじさんおばさんも多いことでしょう。
NHK「ステージ101」という番組名を覚えていますか?
昭和45年から49年までの番組のようです。
姉が一生懸命見ていたことを覚えています。
「太田裕美」「キャンディー浅田」もメンバーでした。
「田中星児」さんもあとで有名になりましたね。
これの番組の様子がYouTubeで見ることができます。
今風の音楽ではないのかもしれませんが、
タイムスリップできると思います。
厭なことがあったり、逃げたくなったり
ふとした時に聞くといいですね。

この画像は最終回の時の画像をBSの特集で流した時のもの。
感動の場面です。

|

« 君と歩いた青春 | トップページ | [22年2月22日」の切符 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/47613984

この記事へのトラックバック一覧です: 「涙をこえて」:

« 君と歩いた青春 | トップページ | [22年2月22日」の切符 »